忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > イラスト > 久々に絵を描いた。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に絵を描いた。




偶然の産物なのだけど、灰色レイヤーがとても良い感じの効果となって「この絵すきー!!!」ってなった(語彙力)
灰色レイヤーなしの差分は後で支部に上げておこうと思います。

しばらくついったーを控えて、ちゃんと向き合わずに燻っていた思いとか書き出して、過去の自分のイラストを眺めていたら少しずつ「豪烈良いなぁ絵描きたいなぁ」となったのでペンを握りました。あとBGMをぱふゅむにしたのも後押しになった。ツンデレーション好き!!

年齢操作、学ラン、パーカー、絆創膏と好きなものを詰めた絵は描いていて楽しかった。やっぱりこれが好きなんだよな~~~。豪のしっぽ(後ろ髪)は、豪のことだからちゃんとは結べてないだろうな(ひどい)って思って少し後れ毛を描いてみたりと改めて妄想する部分もあったり。
あと、色塗りも色々試して変えてみたり。

こうして描かないと自分がどういうものが好きなのか忘れてしまうし、普段も語らないから人にも伝わらない。それに、ついったーとかは素敵な絵がたくさん流れてくるから見ていて楽しいけど、きっと知らず知らずのうちにそれは、自分が妄想する、描くという欲求まで満たされてしまっていたんだと思う。回転ずしで流れてくる寿司を見てたらお腹いっぱいになっちゃうのと一緒。視覚の影響力半端ない。自分の好きなものが見れたら気持ち的には満足してしまうから、描くまでに至らない。しばらく絵を描いてないから描くことのハードルが上がってしまったし(苦笑)

あとは過去に発行した自分の同人誌を読んで、原稿への意欲も取り戻したい。本当は4連休で部屋の片づけをしたかったけど、メンタルの片づけ?に時間を費やしてしまったのでそれはまた今度。

買った同人誌の数が半端ないので一度整理したいんです。持ち込みが出来ない量なので宅配になるのだけど、どこが良いのか迷って迷って今に至る。
家のことも仕事も色々後回しにしてしまいがちで、そういうところをちょっと直そうと頑張ってます。100%準備万端でやれることはほとんどなくて、それを待っていたらいつまで経っても出来ないんだってことを、最近になって痛感します。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析