忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の気配

ブログがちょっと見にくかったので(主にフォント)、衣替え?してみました。
見てる方が居るか分からないですが、お久しぶりです。こんばんは。

早いものでもう9月半ばなんですね・・・!
今日は気温が少し低めで、段々と秋の気配を感じるようになりました。そういえばセミの鳴き声も減ったような・・・?
10月のみらこれに参加予定でしたが、夏バテやら何やらで体調を崩したり、創作意欲低下で原稿も全くできなかったので、見送りとなりました。

ブログの衣替えついでに過去のイベントレポを読み返したら、とても楽しそうだったので、またあの空間を体験したいなとじんわり思いました。と、同時に当時のメンバーはほとんどいないんだなと寂しくもなりました。ブログでは非表示にしているリンク集に残っているアドレスも、ほとんどが見つからないか閉鎖だったので。

同人の歴史は長いですが、その中で自分が、仲間たちが活動できる時間は限られてるんですよね。
続けたいと思っても、出会った仲間たちとずっとわいわいしたいと思っても、想定内/外のことで突如続けられなくなることもしばしばで。沼ジャンルや仲間たちに出会うのも一期一会ですが、そこで活動できる機会も一期一会なんだなと最近痛感します。(年齢のせいかなw)

まだまだコロナ終息まで時間はかかりそうですが、同人イベントのかたちも変わりつつありますし、今の私でも無理なく創作活動できる”新しい日常”を模索してゆきます。


拍手

PR

振りフェス第一回戦、お疲れさまでした!



9/23(月・祝)に開催されました、おお振りオンリーイベント「振りフェス」第一回戦に、
元々おお振り好きでしたが、主催がレツゴでお世話になったとめきちさんとKaikoさん
というご縁でスタッフとして参加してきました!未だ余韻が残るぐらい楽しかった~!!

そのレポ、というほどではないですが思い出話を書きたくて(したくて)、この古いブログ
を引っ張りだしてきました。
スタッフ初心者ながらも主催のお二人や他のスタッフ(頼れるプロばかり)、そして参加者
の皆様に温かく支えられて完遂することができました。本当にありがとうございました!!

続きで思い出話。例によって長いです。自分でも引くぐらい超長文になりました。
読みやすい文章?なにそれ美味しいの? まぁお茶でも片手にゆっくりどうぞ~!

拍手

KoR!!6レポ



オンリーが一週間前だったとか信じられない…!

改めまして、先週のKoR!!6に参加された皆様、スタッフ様お疲れ様でした!
そして当スペースへいらしてくださった方々、本を手にとってくださった方々、
声をかけてくださった方々、差し入れをくださった方々、スケブ描かせていた
だいた方々、どうもありがとうございました!!

以下、簡単にレポをば。名前ちょっと出してます。

約2年ぶりのサークル参加でしたが、緊張しつつも時間通りに会場入り、
準備も割とスムーズに出来ました。朝の唯一の計算外だったのは会場前の
道路が真っ直ぐ渡れなくなって遠回りしたことでしょうか。なんだ、遠回りって
新刊のタイトルじゃないか嫌な偶然だ!

久々にオフにした新刊も無事に届いており安心。心配だった表紙も綺麗に
刷り上っており、毎度ながら印刷所様に感謝感謝。
いそいそとスペースの準備しつつ、お隣と挨拶しつつ、準備出来た頃に開場!
わーい始まったー^^

今回は比較的のんびり過ごせました。今回はなるべくスペースに来てくださった
方々の顔や名前を覚えようという余裕もあったり。しかし最近は記憶力が
めっきり落ちたので、アレですが…;

新刊の擬人化もそこそこ手に取っていただけまして、嬉しかったです!
ありがとうございます!!深謝!
いや、ホント、擬人化の需要というか、読んでくださる方・好きな方が一体
どれくらい居るのか未だ未知数で…!
あと既刊も手に取ってくださいまして、ありがとうございます。嬉しいです。
3年前ぐらいのコピー本とかあって色々恥ずかしかったんですけど、
楽しんでいただければ幸いです。
そうそう、初オールデジタル・オンデマ本の「puppylove」はおかげさまで
完売いたしました。ありがとうございました。

それからスケブを描かせていただいた方々、どうもありがとうございました。
久々のスケブで楽しく描かせていただいたのですが、あの、まさか、
色鉛筆の兄貴色(赤色)を忘れるという失敗をやらかしまして、オレンジとか
濃い肌色とか駆使してなんとか描き上げました。次回は気をつけよう^o^;

久々に会う友人達や初めましての方、数年の思いを経て会うことが出来た方、
色々な方と会って、話すことが出来て、本当に楽しかったです。
レツゴオンリーは同窓会のようであり、新しい出会いの場であり、ホームでも
あり、私にはとても大切な場所で、こういう場所があるのは幸せだなぁと改めて
思いました。これもスタッフの皆様や周りの皆様のお陰です。本当に、本当に
ありがとうございます。

レイヤーさんに癒されたり、会場に流れるレツゴBGMに癒されたり。
この空間いいなぁ…(*´ω`*)

途中サプライズだったのはカルロ役の結城さんからのボイスメッセージ!
前回のジムも驚いたけど、まさかまたこういう企画があるとは…!
スタッフさんSUGEEEEE!

右隣の方がイナゴで好きだった方だったので、先方の帰り際に思い切って
声かけ!いや、オンリー中に別ジャンルの話したら失礼かなと思って…でも
別の方とそのジャンルで話してたから「あれ、良いの?良いの?」と悶々して
たら帰り支度始めてらっしゃるー!!?こ、これは最後の挨拶時に言うしか
ない!「イナゴ好きです!」「もっと早くに知りたかった…!」「∑(^ω^;」
結局少し引き止めてしまう形になり申し訳なく思いつつ、お話できて嬉しかった
です。ちょっと脱チキンできたかな…!お相手くださいましてありがとうござい
ました!深謝!

最後は会場の皆さんでゲッザワ歌って終了!これぞレツゴオンリー!

即売会終了後はつい出てしまう「おせっかい」パワーで某方の撤収お手伝いをして、
会場外から交流会を覗いたり、ひょんなとこからスタッフさんとお話したりして
ました。今思えばお名前うかがえばよかったかな…。今度は会場設営のスタッフ
もしくはお手伝いやろうかしら?なんて^^

交流会そこそこに、ミツさんとしゅんさんのアフターにお誘いいただきまして、
3人で新橋のタミヤへ!
うおおおおぉ久々に新橋来た!こちらも久々だったので若干迷いつつ(スミマ
セン;)無事にお店に到着。タミヤも走るミニ四駆見るのも久しぶりだ!!
自然とテンション上がる!日曜日の夕方だったのでコースがある部屋は
ほぼ満席でとても賑わっていました。部屋の外から眺めていたら、店員の
お姉さんに「よろしければ中にどうぞ?」と声をかけていただき、「それじゃ」
と3人で大荷物(←)を持ちながら部屋の中へ。
立ち位置がちょうど下り坂の後のカーブなので、よくミニ四駆がコースアウトして
飛んで来ましたw3人でアワアワしながら捕まえたり、走らせられなくても十分
楽しんだ気がしますwお店がまさかの18時閉店だったので、お店をぐるっと
見てから泣く泣くお店を後に…。今度は走らせに来ましょうね!!(`・ω・´)

その後はファミレスでご飯。
3人ともまともに食べたのはこの時が初めてじゃないかと…w
時間も早かったし、お店もそこまで混んでいなかったのでたっぷり3時間ぐらいは
食べて、飲んで、話すことが出来ました^▽^しゅんさんは初めましてだったのに
気さくで優しい方だったので何やら図々しくお話させていただいてしまいました。
調子に乗って失礼なことを言っていたらすみません…!><;
ミツさんは相変わらず可愛らしい、ノリの良い方で…!アフターのお誘いも
ありがとうございました!天使!むしろ女神!
3人の気力・体力がほぼゼロに近づいてきたので(苦笑)、名残惜しくも解散。
ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました!

そんなこんなで無事に帰宅し、2年ぶりのオンリーは終了しました。

次回は4月ですね。一応サークル参加する方向で考えております!
今回のオンリーで出せなかった兄弟もしくは豪烈本を出したいので^^

最後にもう一度。
オンリーでお世話になった皆様、どうもありがとうございました!

拍手

取り急ぎ

携帯から投稿。

原稿ブログにちまちま書いてますが、GEN●ウィルスが流行っている関係で
しばらく潜ります。更新も停滞します。
原稿ブログはうねうね稼働してると思います。生存確認はそちらで。

自パソは今のところ感染してない模様。
でも確信は持てないので大人しく原稿してます。


落ち着いた頃に浮上します。それまでアデュウ。

拍手

取り急ぎ

平日は携帯からこんばんは^^アヤです。

さっそくですが、通販の連絡です。

先月末までに送金いただいた方々
につきましては、本日発送完了しました。
恐らく3~4日で届くかと思いますが、
一週間経っても届かないようでしたら
お手数ですが拍手等にてお知らせください。
よろしくお願いします。

では。

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析