忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > DVD

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう!


pbbs_20.png

ちょっと乗り遅れましたが、劇場版DVD化おめでとうございますー!

劇場版は動画投稿サイトでしか観たことがなかったので、嬉しいです^^
お値段もそこそこなので、買ってみようかなと思いますvv発売元についてはもうノーコメントで。
特典が楽しみすぎます。そこはしっかり頼みます、Sプロ!Sっ気な特典はカンベンですよ!ww

ってことで、初描きリオンでお祝いです!(ぇ) リオン難しい…orz
資料がまったく手元になかったので、某動画サイトで本編を観ながらお絵かき。
つい見入ってしまったのは内緒。何度観てもラストは感動します…(つд`)ウワァン



気付いたら、メールとか拍手コメントのお返事が溜まってたとか…!orz
あわわ、後でお返事書きにきますので…!

今日はプチオンリに持っていく名刺も作ろうと思っていたのに、
寝坊して12時に起床して色々してたら…え、もう午後3時ですか…!(汗)
時間が足りなーい(泣) ←確実に寝坊した自分が悪い

拍手

PR

祝!WGP発売!

WGP発売おめでとうございます。

本当なら予約して、手元に届いた実物を見て
おめでとうを言いたかったのですが、
まぁ、映像処理の問題もあって、
ひっそりと陰から祝福したいと思います(ぇ)

|ω・`) <おめでとー

拍手

また会えたことが何よりも嬉しくて

seiba03.JPG

1日1話のペースで、今日やっと4話まで観終わりました。(ディスク1枚分)
1話ずつ観ていくうちに、巷で騒がれている残像とかもう気にならなくなりました。
まぁ、まだ問題の26話とか年末スペシャルを観てないせいもありますが。

ただただ、彼らに再び出会えたことが、何よりも嬉しい。

オフィシャル様、DVD化してくれてありがとうございました!
特典や画像処理に関して消費者に十分な説明がされていなかったのは
残念ですが、是非WGPとMAXも同じか、それ以上のクオリティでお願いしますv

色々なレツゴサイト様を回るのがすっかり日常となったのですが、
特典のミニ四駆ダイキャスト、セイバーだけじゃなくて、Vマグやハリソニの可能性もあるんですね…!
ますます怖くて開けられねぇ…! (;´∀`)
決心が着いたら、コソーリと開けてみようと思いま す… (ブルブル)

レツゴ、大好きだ! (ネットの隅っこでレツゴ愛を叫んでみるw)

拍手

DVD-BOXの出来は…

DVDの第2話を観ました。 うおぉ、作画が…! 豪可愛いなぁv
詳しい感想は、また後日にでも。

DVD-BOXについて、2ch板ではものすごく叩かれていますね。
確かにもう少しクオリティを上げても良かったのではないかと思いました。
ビデオテープはもう観過ぎてボロボロなので、DVD化はすごく嬉しかったんです。
何よりも1話から観れるし、何度観ても半永久的にキレイなまま残せると思っていたのに…
とても残念でなりません。

昨日今日と第2話まで観たのですが、2chで言われていた画質と、
自分が思う画質が違ったので、昨日観た範囲では問題ないと思っていました。
私が思っていた画質の悪さは、いわゆるニコ×2で観るような、
画面のざらつき(?)というか、劣化のことだと思っていたのです。
しかし、改めて2chを観ると、どうやら問題は 残像 のようですね。
一時期話題となったポケ●ンでの視聴問題を回避すべく、画像処理を行ったとか。
あの、光がチカチカしたり、画面の切り替わりとかで、子どもが気分悪くした問題ですよ。
しかし、その処理を行った結果、レツゴでは残像が目立ってしまい、逆効果となったようです。

個人的にはまだ2話までしか観ていないこともあり、そこまで酷いとは思えませんが、
ニコ×2と比べると、確かに残像は目立っていると思います。
2chによれば、話が進むごとに残像など画質が悪くなっていくとか…(((;゜Д゜)))
まぁ、とりあえず観過ぎは良くない画質ということで、1日1話で観ようと思います。
後はクレームメールを送るか否か…。 クレームというほどまだ不満はないので、何とも。
でも修正版の無償交換となれば、すごく嬉しいのですが…。

とりあえず、もう少し観続けようと思います。
しかし、初のDVD-BOX購入がこうなるとは…orz ちょっと残念です。

拍手

お披露目

dvd00.GIF

お昼過ぎにコンビニ行って、DVD-BOXを手に入れてきました!
以下、ネタバレ…というほどまだ観れていませんが、中身の話なので一応ワンクッション!
読んでも大丈夫な方だけ、 続きを読む からどうぞ!

拍手

        

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析