忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 再放送

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走

今日の再放送のビデオを観たのですが、
最後のスタッフリストの下に、

次回は新しい伝説アニメ登場!!

と書いてあり、そこで初めて
今日がWGP最終日だと気付きました(遅ぇ)
何か今月はあっという間でし た・・・!
あれ、何にもしてない・・・(!)

予想外に仕事が決まって予定が狂い、
遅くとも三が日までにオンリーの準備を
しなくてはいけないことになりました。
なので、今死ぬ気で原稿やってます・・・!

ある程度出来上がりましたら、
オンリーに持っていくものを書き出す予定です。

オンリーのサイトではもうサークルリストが載っていて、
やっとお隣さんを知ることが出来ました。
ここに書くのもなんですが、宜しくお願いします!

さて、原稿に戻ります!

そうそう、品薄で噂の豪&マグナム編漫画ですが、
私が買ったコンビニにはまだ在庫がありました。
というより、恐らく私しか買ってない・・・(苦笑)
もしイベントに来られる方で欲しい方がいらっしゃれば
代わりに買って持っていきますよー。

拍手

PR

ラスト1日!

とうとう明日で再放送終わりなんですね…! (´;ω;`)ブワッ
長いようで短い1ヵ月だったぜ! 何というレツゴ★☆マジック!

今日はサービスシーンからです ね! (危険発言)
水も滴る良い男… このシーンの豪はカッコイイと思います。
同じく烈兄貴もカッコイイと思います。 むしろ星馬ブラザーズはカッコイイんです。 (何)

水をかけられて 『ぅわっ、やめろよ』 というだけで、やり返さない豪は大人っぽくて惚れる。
子どもならそこで 「なにすんだよ!」 と叫びながら思いっきり水をかけ返すところなのに…!(偏見)

烈の言葉で目が覚めた豪。 居ても立ってもいられなくなった豪は、
ぶっ飛びかっ飛びで松下君とJの元へ。 ちょ、夜遅いよ! 危険だよ!
そんな風呂上りの、フワフワシャンプーが香る状態なんて、 キ ケ ン … ! (むしろお前が危険だ)
…取り乱しました、失礼。

松下君には昼間の空気砲作りを断るが、断り方が曖昧すぎて松下君は勘違いしてしまった。
『とにかく、もういいんだ!』 って、何がいいのかわかんないぞ、豪。
松下君は、豪が自分には作れないと思ってそう言ったのかと思い、ますます創作意欲に火が付いたようだ。

そして、豪はそのままJのいる土屋研究所へ。
ドアからチラッと覗いてから、そーっと入る豪は可愛いvv
『あー…この間は、悪かった』 と素っ気ない謝罪。 照れてる照れてる…!

『 (中略) マグナムはJと二人で作ったんだよな。
 SGJカップまではまだ時間があるし、
 Jに任せるから、何か対策を考えてくれよ! Jなりの考えで!』

『豪くん…』

この時のこの二人の会話、雰囲気、ちょっと怪しげに思えてしまうのは、腐っているからですか?
っていうか、人任せかよ、豪!

( 豪君… つまりは僕に丸投げなんだね… ) と冷めた目なJが容易に浮かぶぜ。

まぁ、豪としては、Jを全面的に信頼しているって意味なんだろうけど…。

さて、明日で再放送最終日!
今週は寝坊とかしてギリギリだった日が多かったけど、明日もちゃんと起きて観るぞ!
来週からは何になるのか気になる…。

* * *

WEB拍手設置してみました。

* * *

ニコ×2で、DVDの残像についての映像が上がっていた。
だいぶ先の回で観ていなかったけど、あれは酷い、確かに酷すぎる…! 酔うよ!
DVDで再び兄弟に会えたことを喜んでいたのも束の間、先が恐ろしくなってきた。
そして、WGP・MAXを買うかどうか悩み始めた…。
あんな感じになるのなら、ちょっと買うのを止めておこうかな。
将来のことも考えなきゃいけないし、とりあえず無印で止めておくか…。

オフィシャル様、どうにかなりませんか、この事態 (´・ω・`)

拍手

なんという罠

ほんのスケッチのつもりで烈を描くつもりが、本描きになったという罠。
今日はバイトがあるから下描きで終了…orz

いよいよ今週でレツゴ再放送は終わりです ね…(´;ω;`)ブワッ
「DVD買ったからいいじゃん!」 と言われそうですが、
リアルタイムでブラウン管を通して観るのが醍醐味であって…。
最後までリアルタイムで観ます! レツゴのお蔭で早起きも苦じゃないぜ!

さて、今週は 「対立!Jと豪 あやうしサイクロン!」 の回です。
あの、サービスシーン満載n(ry ←自重しろ
いえいえ、Jと豪の友情、烈と豪の兄弟愛が観られる回ですよね! (まだ偏ってる)
初っ端から豪が可愛すぎる…!
豪は、マグナムの出だしの遅さを解消するため、空気砲を付けてほしいとJに頼んでしまい、
それがきっかけでJはヘソを曲げてしまう。 当たり前だ、空気砲はJにとって苦い記憶だ。
烈も 『それはお前が悪い。謝ってこい』 と言ったし。
もちろん豪としては、バトルマシンとしての空気砲が欲しいわけじゃなくて、
加速のために言ったつもりだった。 でも空気砲はNGワードだぜ、豪。

しかし今回の作画、いつもに増して豪たちがキラッキラして眩しいぜ。
烈兄貴はカッコ可愛いくて、キュン死にしそうだ…。

* * *

さて、やっと公式のほうで、DVDの映像処理に関するコメントが出ました。
WGPとMAXも同じ処理を施す方針のようです。
WGPの特典が… ちょっと気になる… ブックレット108Pて!
でも、すでに発売されたガイドブックと同じじゃないかという噂が…。
まぁ、持ってないから良いけど、買うか迷うな~。
初回特典はまた フ ィ ギ ュ ア で す か 。
しかもまた星馬ブラザーズ。 ただしTRFバージョン。
でもあれでしょ? 今回のフィギュアの服をTRFユニに変えるだけでしょ?
うわー…それは付けなくてもいい特典だ。 どうせならビクトリーズ全員集合にしようぜ。

つくづく、ファンとオフィシャルの温度差が激しいなぁ…。
DVD化は嬉しい限りだけど…タ●ヤのほうはまだマシ…な気がする。 

さて、バイト行くから、そろそろエネルギー補給しようかな。

拍手

再放送17日目

二郎丸カワユス…! あんちゃんの言いつけをちゃんと守っていて偉いぞ!
『あんちゃんと一緒にSGJに出るだす…!』 何て健気な弟! 豪とは大違いだ! (←ヒドイw)

さて、星馬ブラザーズの方と言えば、
後方のマシンを片付けたレイのレイスティンガーが、烈のソニックにアタックを仕掛け始めた!

『烈兄貴!』 『大丈夫だ!』

豪には二郎丸のような健気さはあまり無いけど、兄貴を心配する兄弟愛はちゃんとあります。 (萌v)
一瞬、ピンチになったソニックですが、雨による水しぶきのお蔭でアタックを免れます。

コースが濡れたからレインタイヤに…と堅実な走りで二郎丸が猛追撃!
なんと、スピンコブラとBセイバーを追い抜いてしまった! ここら辺の堅実な走りは烈兄貴と似ているなぁ。 (*´∀`)
そういえば、烈のほうはレインタイヤにしなかったのかな…?

そんな感じで、二郎丸がキラリと光った走りを見せて終わり。 面白かったー!

さて、いよいよ明日が無印のDVD-BOX発売日! 緊張するぜ!
昨日お金を下ろしに銀行に行ったものの、DVDのことを忘れていたので、
また今日か明日にでも下ろしてきます。 よくよく考えたら、おお振りのDVD5巻も明日発売なんだぜ!
お金に羽が…羽が生えて 飛 ん で い く … !

拍手

再放送16日目

raf02.JPG

お久しぶりです。 無事に旅行から帰って参りました。
旅行先でレツゴ再放送? ばっちり観れました☆ よい目覚まし番組ですvv

さて、再放送3週目の今日は、 『白熱のオータムレース』。
やっとこさレース開始です。 長かったぜ!

今日は上の二人がマグナムの速さに キョトーン としている表情が可愛かったvv
佐藤氏の作画だと、このおちょぼ口が可愛いと思った瞬間でした。
うーん、私の画風だとその可愛らしさが 出 な い … ! さらにリョウとJはほぼ初描き…orz
その後、ジュンが 『なんでマグナムは急に速くなったの??』 と訊いてきた時の、リョウの説明が面白すぎる…!
『スーパーダウンフォースで速くなったマグナムは、もう誰にも止められないんだ!』
もう誰にも止められないって…! 何だそのカッコイイフレーズ!

そしてマグナム絶好調の豪は調子に乗ってます。 兄貴は負けじと追いつこうとしてます。 カッコイイです。

レイは後方に下がり、下位のマシンにアタックし始めた…!
そしてレイのアタックが針によるものであることが、ファイター指示の映像チェックで明らかになった。
電池貫通って… あの針もZMCなのか?

そんなこんなで今日は終了。 今日も良い目覚めをありがとう (ぇ)







さて、無印のDVDーBOX発売まであと2日となりました!
公式からのメルマガがすごくて興奮しっぱなしなんですけども!
ケースが思っていた以上にカッコ可愛くて、ワクワク倍増です。 たーのーしーみー!
すぐに観たいけど、年末ぐらいまでは我慢しようかと…。 勉強しないといけないので…。
でも、迷惑でなければバイト仲間と一緒に観たいのも本音だったり。 場所が微妙ですが。

DVD発売とかの効果で、冬コミのレツゴ本が増えると良いよ! (そっちかよ!)

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析