忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 再放送

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再放送13日目

raf01.GIF

今日の再放送は、バイト仲間とリアルタイムでメールをしていたので
いつもよりテンション上がりっぱなしでした! Uさん、お付き合いありがとです!

今日のMFS(MyFavoriteScene;私の好きなシーン)は、上の烈兄貴。
豪がレース会場にまだ到着してなくて、豪を心配するシーンなのですが、
ハの字の眉毛がラブリーだったんです…! か わ い い !
いつも豪の前では厳しくて、怒ってばかりな兄貴が見せたこの表情。
たまりません! この弟スキーめ! (ぇえぇえ)

やっと、鷹羽兄弟や黒沢も出てきましたね!
ちょ、黒沢の紹介テロップが ブラック黒沢 アメリカ帰りのレーサー て! 何そのカッコイイ紹介!

さて、問題の豪ですが、藤吉のヘリでレース会場に向かうことに。
ヘリにはミニ四駆のセッティング機材が搭載されていたので、それを使ってマグナムのカウルの完成を試みる。
どんだけミニ四駆に投資してんだ、藤吉w

『オレは待つとか嫌いなんだよ!』

と完成が待ちきれない豪は、電力がMAXになっていないのを発見し、
レバーをMAXまで思いっきり下げると、急激な電圧変化にヘリおよび中の機材の処理速度がダウン!
豪、お前はもう機械触っちゃいけないんだよ… orz
何とかマシン作りを再開できたものの、レースに間に合うかどうか微妙になってしまった!

『オータムレースはSGJに参加するためのラストチャンスでげすのに!』
藤吉には良い迷惑です。 果たして二人はレース開始に間に合うのか…!?

『スタート10秒前!』 ファイターによるレース開始10秒前が宣言された!
『あいつ…間に合わなかったのか…ん?』 烈兄貴が何かに気付いて上を見上げて… 終了!

相変わらず良いところで切るぜ、おはすた!
明日からは旅行ですが、朝のレツゴだけは観ようと思います! 感想は帰ってきてからですかね。
金曜日だけは録画になってしまうのが残念です。 可能であれば、旅行先で観てみようと思いますが。
ただ、一緒にいく友人はパンピーなのでちょっと気が引けますが (苦笑)

拍手

PR

再放送12日目

あれ、下駄箱での兄弟の会話シーンなんてあったっけ?
オータムレース当日に豪がどうやって行くのかとか、烈兄貴は心配しすぎ! でもその兄弟愛が良いvv
いつもは面倒だと思いながらも進んで弟のために色々と気を使っているけど、
今回は弟が自分で色々とやってるから、烈としてはちょっと物足りないと思っているはず…(妄想)
で、知らず知らずJに嫉妬してると良いよ。
でも烈自身は 嫉妬 だと思っていなくて、ただ 何かイライラするなぁ と思ってて欲しい。
だって烈とJは仲良しで居て欲しいからね。

豪は豪で当てがあるなんて言いつつ、夜になってから藤吉に電話とか。 自由すぎるよ!
つーか、朝から藤吉ぼっちゃまの入浴、もといサウナシーンって…。 ある意味スゴイ。
何だかんだ言われながらも豪の頼みごとを聞く藤吉は、すごく良いヤツだ。
きっと藤吉にとって豪は、初めて出来た親友なんだぜ。

オータムレース前日の夜、Vプロジェクトマシンを起動させて、当日の朝には出来上がっているようにした豪とJ。
しかし、その場で雑魚寝した豪の寝相の悪さが仇となり、寝てる間に機械のコンセントを引っこ抜いていたため
ミニ四駆は半分ぐらいまでしか出来ていなかった! しかも、迎えにきた藤吉に起こされてから気付いた二人。
どうする、豪!?

烈は烈で、佐上模型店のおじさんの車でレース会場まで向かっていた。 そこでようやくジュンも登場。
烈兄貴…車の中でマシンを出して、大事そうに持ってるなよ…! 何だよもう、可愛すぎる!

* * *

元バイト仲間の友人が、レツゴ好きであることが判明。 ただし腐女子ではないとか…。
同人には理解があるらしいので、友だちになれそうだと思った。 私の周りにもあまりレツゴ好きが居ないんだ…!
ちなみにその友人は、DVD-BOXをすべて予約済みらしい。 すげぇ…! (尊敬)

拍手

再放送11日目

やっとこさ3話目です… (正確には第39話)

おぉ、ファイターによる前回までのあらすじ…ってまたVマグナムの破壊シーン…! 何度観ても心が痛む…。
さてさて、バーチャルシミュレートマシンで新しいマグナム、サイクロンマグナムを作り出した豪。
ただしバーチャルマシン内なので、実際にはマシンは出来ていない上、作ったデータはウィルスでオジャン。
そこで豪は、サイクロンマグナムをイラストで描いてみるのだが…。

『J君、気を使わないでいいからね』

豪が描いた絵を見たJに対する烈兄貴の一言。 豪が可哀相だが、確かに酷い絵… でも上手く見える気がするw

『とりあえずパソコンに取り込んでみるよ』 と言って、豪のイラストをパソコンに取り込むJ。

するとあら不思議。 豪のイラストからマシン設計図が出来たよ☆ なんという機械…!
じゃあ、私が描いたラフ漫画を入れたら、きちんとした漫画原稿にな(ry

J曰く、今までに無いマシンらしく、一から作り直さなくてはいけないという。
オータムレースまであと4日。 豪とJのサイクロンマグナム作りが始まった…! (今日はここまで)

作画が良いなぁと思ったら、高見氏だった。 目の保養、目の保養vv

拍手

再放送10日目

さて、今日も無事にリアルタイムで観れました。 来月もあれば早起き続くのですが…。

今日で第38話が完結です!
カイが送り込んだミニ四駆姿のウィルスを、
Jがセッティング用に用意したものと勘違いした豪は、そのウィルスミニ四駆とレースすることに。
ウィルスミニ四駆も高速セッティングらしく、豪のマグナムはなかなか追いつけない。

『負けねぇー!!』

と、マグナムのセッティングをどんどん煮詰めながら、ウィルスミニ四駆に近づいていく豪とマグナム。
そしてVマグナムが光り、サイクロンマグナムの形になると…主題歌キター!! 燃えてくるぜ!

『これだ…この形だ! あとはモーターを決めるぜ!』

と思い切り右のペダルを踏んだってことは高速仕様? レブチューンだっけ?
まぁとにかく、ぶっちぎりでウィルスミニ四駆を追い抜いたー!

『これは…Vマグナムじゃない! 確かにさっきまではVマグナムだったのに…』

困惑するカイを押しのけて、 レイは痕跡を残さぬようウィルスミニ四駆を自爆させるようにした。
しかし、悔しい思いをさせられたカイは、Vマグナムおよびサイクロンマグナムのデータを道連れにし、
結局、土屋研究所のマグナムのデータも、バーチャルマシンも壊れてしまう。
って、どんだけ破壊力があるんだ、このウィルスww

豪は、黒い煙が充満したバーチャルマシンから無事に、つーか普通に出てきた(笑)
自信に満ちた表情、煙で汚れた顔とか姿がすごくカッコよかった…! 惚れる…!

『データは消えちゃったけど…』 と残念そうにするJに対し、
『何言ってんだ、データはちゃんとあるさ! オレの中に!』 と確信を持って答える豪。
そんな豪に 『オータムレースまで5日しかないんだぞ!?』 と心配する(呆れる?)烈。
『大丈夫! マグナムはちゃんと復活する!』 と豪が言って、この回は完結。

何だか、豪がカッコよかった回でした。 1つ前では泣いたりして弱っていたから、尚更に。
来週は、第39話を放送するらしいです。 やっと藤吉など他のメンバーが出てくるはず!
あー、でもレース開始は最後のほうだったような…。 でも楽しみです!

再来週にはDVD発売…長いようで短かったな!
観るのは勉強の教材が終わってからと決めていたのですが、我慢できずに観てしまいそうな予感…(コラ)

拍手

再放送9日目

豪が…豪が元気になった…!

『そういえばよくコースアウトしてたっけ。人間が乗ってたら大変だったな!(笑)』

急激にセッティングを変更したため、マシンがコースアウト。
豪自身もバーチャルマシンからコースアウト(笑) 起き上がって言ったのが上のセリフでした。
2、3日は壊れたマグナムばかり見ていたから、本来の姿、本来の走りを忘れていた豪。
これを機に新しいマグナム作りに一層専念するようになり、いつもの豪が戻ってきましたv
途中で、 『あー!!』 と声を上げて烈兄貴を驚かせ、 『どうした!?』と烈が声を掛けると、

『新しいマグナムの名前、考えてなかったー!!』 とのこと(苦笑)

さっきまでの落ち込みっぷりはどこへやら…そうか、切り替えが早いのは豪の得意技か。
嵐のように登場するから…嵐みたいな名前が良いよなー。 サイコロじゃなくて…何だっけ、烈兄貴!
と豪に聞かれて、即座に 『…サイクロン?』 と答えた烈。
ちょ、小学5年 (だったっけ?) が即座に答えるところじゃねぇぇええぇ…!
そんな2人の会話にJが驚いていると良いよ。
”何この2人…通じ合いすぎる…! って何でサイクロンって単語を烈くんが知ってたんだ…!?”
それよりも、サイクロンマグナムって豪がつけた名前だったんだ…知らなかったぜ!

そんな和やかなムードをぶち壊すかのように、大神研究所のカイが土屋研究所へウィルスを送り込む。
異変に気付いたJがウィルス除去ソフトを使うものの、除去ができず、
またバーチャルマシンの中に居る豪とも連絡が取れなくなってしまった…! どうなる、豪…!?

って感じで今日の分は終了ー。明日の、サイクロンが生まれる瞬間は見逃せない! 楽しみ!

そうそう、中野のブロードな道で、レツゴの単行本を買ってきました!
1、2、5、6と微妙な巻数ですが、ブックOFFよりは状態が良さそうだったので、買い。
その後、まんだらけと、乙女な通りのケーブックスで、レツゴ本を買っちゃいましたv
ケーブックス、2週間ほど前に行ったときはほとんどレツゴ本なかったのに、今日行ったら棚が埋まってた…!
ついでにポイントカードも作ってきました。また2週間後ぐらいに行こうと思います。
買った本? もちろん満足ですvv ゴーレツ熱がますますヒートアップですよvv

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析