忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 再放送

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再放送8日目

5分間という放送時間に、そろそろ慣れてきました。 5分間でも満足!

今日は第38話のパート3。
VプロジェクトマシンにVマグナムの破片を入れれば、Vマグナムは復活する。
ただし、データは開発当初のものであるから、今まで育ててきたVマグナムには戻らないという。
豪はただ復活してほしいのではなく、ちゃんと育ててきた、今のVマグナムに戻したいといい、
破片をVプロジェクトマシンに入れることを拒否。

『あれに入れたら、マグナムじゃなくなっちまう気がするんだ』

そんな豪に対して、 『気のせいだよ。また一から育ててればいいじゃないか』 という烈。
確かにそうだけど、また一からっていうのは結構大変だと思うんだ。
使い慣れたペンが壊れたから、新しいペンにするっていうのが微妙なのと同じ。
まぁ、代用品じゃなくて、そのものが復活してほしいというのは、半ば無理やりな話なんだけどね…。

そんな豪に、Jは 『最初の最初から作ればいい。(略)もう1つ見つけたものがあるんだ』 と言う。
そして登場したのが、ばーちゃん趣味冷凍マシン…もといバーチャルシミュレートマシン(笑)
自分がミニ四駆に乗りながらセッティングが出来るという仮想体験ができる機械らしい。
おぉ、頭のゴーグルを目に当てる豪なんて滅多に観れない…! かっこいいよ!
ボタンが多い機械なので、機械に弱い豪を烈は心配するが、豪は 『へーき、へーき!』 と明るく言う。
そしていざスタート! というところで終了。

朝の5分間の放送になれたのか放送ペースが早く感じ、あっという間に10月が終わりそうな気がしてきたw
でも、あと2週間ぐらいでDVD-BOXが手元に届くのかと思うと、眠れないぜ…!

拍手

PR

再放送7日目

再放送7日目です。 いつまで感想書くつもりなんだ自分… (訊くな)

今日は、Jが土屋研究所内のコンピュータから、Vマグナムのデータを発見したシーンからスタート。
ちょ、豪、その寝方はまずい…! 落ち込み度MAXだなぁ…。
Jからの電話に出る烈。 礼儀正しく 『はい、星馬です』 って言うのが可愛いぃv パジャマ姿もグーv
壊れたマグナムを箱に入れて、2人で土屋研究所へ向かうのですが、なぜ烈が箱を持っているのか…。
豪に持たせたらショックでその場に座り込んでしまうから? (←数分後の豪)

土屋博士は不在で、Jにほとんどまかせっきりというのがスゴイよね。 信頼され過ぎだ、J!
Vマグナムのデータを見つけたコンピュータは自由に使っても良いコンピュータらしく、
そのことを伝えると、豪が 『みんな壊してやるー☆』 と言いながら、あちこちのボタンを押しまくる!
普通ならそこでコンピュータがいかれて爆発! となりそうだけど、
さすがにそれじゃあVマグナムのデータが消えちゃうので、烈兄貴がVマグの箱を見せて豪を落ち着かせた。
烈兄貴… 豪の操作うまいな… さすが兄貴。

そして、Jが 『Vプロジェクトマシン』 を紹介して今日は終了。

あ、そうそう、忘れていたけど、大神研究所でのレイ、カイ、ゲンの会話もありましたね。 (酷ぇ)
『また邪魔する気ですか? フフッ』 というカイの声がすごく可愛かった記憶しか無い… (コラ)
しかし、コンピュータウィルスまでミニ四駆の姿って…大神博士、どんだけミニ四駆が好(ry

拍手

再放送6日目

懲りずにリアルタイムで観ました。 我ながら頑張ってるw

今日から 『復活!マグナム その名はサイクロン』 (第38話)が始まりました。
最初は前回のおさらいとして、ソニックとマグナムがレイスティンガーに破壊される場面が…(´;ω;`)
そして、大神研究所での大神博士とレイ、カイ、ゲンの会話シーンが出てきて、
その後に星馬家シーンとなりました。
今日は主に、豪の落ち込みっぷりがフィーチャーされてた。
『マグナムは…ちょっと壊れただけなんだ…!』 と諦めきれない豪が切なかった。
『壊れちゃったもんは仕方ないだろう!』 と言う烈兄貴。 烈兄貴、現実的だけどそれはちょっと酷いぜ。
でも、豪を思いやるところはキュンとします。 さすが兄貴。
しかし、豪は2日もあんな感じで落ち込んでいたのか…。
セイバーの時ほどではないにしても、2日はスゴイな…。
まぁ確かにやっとセイバーのことを乗り越えて、Vマグナムで頑張ってきたところに…だもんね…。
豪の中では父親に教えてもらったように、Vマグナムはセイバーの子どもだと思っているはずだから、
Vマグナムも大切だろうし、何よりもセイバーに 『お前の子ども(Vマグ)はオレが走らせてやる!』って
約束したから、諦めきれないのかなと思ったり…。 何にせよ、前回に引き続き心が痛む回です。

早くまた元気よくマグナムと走り回る豪が観たいなぁ。

拍手

再放送5日目



つ、ついにレイスティンガー登場! レイのBGMかっこよす!
まずはVソニックに体当たりし、谷底へ落とす! そしてそれを追いかける烈!
『兄貴~!』 と心配そうな顔で烈を呼ぶ豪が、可愛い過ぎるんですけど…! キュン死にするかと思った!

そしてゴール目前のS字カーブ、トルネードで突破しようとしたVマグナムに赤い閃光が…!
赤い閃光(赤外線)を追ってレイスティンガーがVマグナムにアタックし、マグナム大破…!

『マグナーム!!』 地獄の谷に豪の痛烈な叫びが響き渡る…! (ノД`)゜・*

何とか無事にソニックを回収した烈が、豪の元に駆け寄ると…そこには大破して粉々になったマグナムの破片が。
そしてそれを拾って 『まだ走れるよね、マグナム…』 と号泣しながらマグナムに話しかける豪。 (´;ω;`)ブワッ
そんな豪を見て、烈ももらい泣き。 うぅ、やはり心が痛む…!

これで第37話も終了。 来週は 『マグナム復活! その名はサイクロン!』 だったかな。
落ち込む豪を烈が慰めるシーンが出てきて、キュンとしたv
セイバーの時よりは落ち込み度はマシなはず。 早く元気な豪が見たいものです。

このまま行くと、他の人が予想するように、オータムレースの回で放送終了になるのかな。
とにかく、レツゴを観るために早起きできるようになりつつあるので、来週もがんばって起きるぞー!

拍手

再放送4日目



ここにきて、寝過ごす夢を見ました。 夢の中では7時5分とかに目が覚めて た… (わ、笑えない)
現実ではちゃんと目覚ましで起きれましたよ…! 再放送も見逃さなかったぜ!

やっと4/5まで進んだ…やっぱり一週間=1話のペースなんですね。
今日は、初っ端からレース! おぉ、やはりミニ四駆レースは燃えるなぁ! BGMも熱いぜ!
レース中はキャラクターが活き活きしてくるので好きですv

ちょ、ゲン、それは人間にも危ない行為だって…!
壁を蹴って、天井にある氷柱型の岩が落ちてくるって、どんだけ脆い洞窟なんですか! つーか危ねぇ!

烈VSカイの戦いは、豪VSゲンよりも知的で、クールな戦いです。 カッコイイ。
『さすがコーナーの貴公子ですね』って、カイ…!
そのセリフ、烈は内心恥ずかしいとか思ってそうw 今で言う 『○○王子』 的な呼び名だもの。
「その呼び名はカンベンしてくれ…!」とか。 大きくなってからその話をされるとさらに凹む烈とかww

S字カーブでマグナム飛ぶ!
練習走行で失敗したのを思い出して、一瞬躊躇するものの、
『やってみなきゃ分からねぇ!』 って言ってマグナムを飛ばせた豪。 その勇気がスゴイ。
そうだよね、やってみなきゃ分からないことってあるよね…! 今の自分にズンと来る言葉だなぁ…。

そして、赤い閃光キター!
忍者のように気配を察して辺りを見渡すJ。 昨日に引き続き、Jのカットで終わるなんて…。
明日はいよいよトラウマシーンか…。
ニコ×2でしか観たことがないので楽しみなのですが、やはりマシンが壊されるシーンは心が痛みます。

さて、気が早いですが、来週はどの回が放送されるのか気になって仕方ないです。
今週の続きで、38話を放送するのか、はたまた初日のように視聴者の期待を見事に裏切るのか…。 ドキドキです。

そうそう、コロコロ伝説のサイトにある編集者ブログに、DVD特典のブックレットの写真が載っているのですが、
そこに、こした先生の新作漫画の一部が… 時間と世の中の流れって怖いと思いました。
絵柄、見事に変わりましたね、先生。 何だろう…顔の輪郭が変わった気がする…。
まぁ、頻繁に絵柄が変わるお前が言うなよって感じですが、ちょっと昔の絵柄に戻ってたら良いなぁと思ってたので、
ちょっと残念。 でも新作書き下ろしってだけで涙ものなので、すごく嬉しいです!
アニメスタッフのインタビューとかも載っているらしく、特典への期待度アップですvv 楽しみ!

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析