忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > 未選択 > 秋の気配

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の気配

ブログがちょっと見にくかったので(主にフォント)、衣替え?してみました。
見てる方が居るか分からないですが、お久しぶりです。こんばんは。

早いものでもう9月半ばなんですね・・・!
今日は気温が少し低めで、段々と秋の気配を感じるようになりました。そういえばセミの鳴き声も減ったような・・・?
10月のみらこれに参加予定でしたが、夏バテやら何やらで体調を崩したり、創作意欲低下で原稿も全くできなかったので、見送りとなりました。

ブログの衣替えついでに過去のイベントレポを読み返したら、とても楽しそうだったので、またあの空間を体験したいなとじんわり思いました。と、同時に当時のメンバーはほとんどいないんだなと寂しくもなりました。ブログでは非表示にしているリンク集に残っているアドレスも、ほとんどが見つからないか閉鎖だったので。

同人の歴史は長いですが、その中で自分が、仲間たちが活動できる時間は限られてるんですよね。
続けたいと思っても、出会った仲間たちとずっとわいわいしたいと思っても、想定内/外のことで突如続けられなくなることもしばしばで。沼ジャンルや仲間たちに出会うのも一期一会ですが、そこで活動できる機会も一期一会なんだなと最近痛感します。(年齢のせいかなw)

まだまだコロナ終息まで時間はかかりそうですが、同人イベントのかたちも変わりつつありますし、今の私でも無理なく創作活動できる”新しい日常”を模索してゆきます。


拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析