忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > バトン > 本棚バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本棚バトン

マニキュア塗りで絵描きも原稿もできないので(←)、
シンヤさんからいただいた『本棚バトン』をやっちゃいますv
果てしなく長くなる率200%なので続きにてw ★6/12に回答完了しました!★
『本棚バトン』

1.現在自分用の本棚はいくつありますか
 2個…かな?うち1個は本以外も入ってる。
 あとは100均で売ってるコミック収納袋が6個ぐらい積んであるw
 と思ったら、ベッド横にさらに3つほど収納袋を発見。どんだけあるんだ。

2.全ての本棚の写メを撮り、画像を添付してください(無理な場合は一枚だけでも可)
 部屋が汚いのd(げほごほ …一枚で勘弁してやってください。
 mybkshelf.jpg
 これの左側に高めの本棚が1個あります。

3.本棚に収納されている漫画や小説のタイトルを巻数と共に片っ端から書いてください

 本気ですか。

 冗談抜きで多いよ?長いよ?いいの?
 多分今日中に書き出せないと思うので、時間が許す限り書き出してみますねー。
 とりあえず上で写真載せた方の本棚から。検索避けが大変そうだ←
 あ、巻数は、途中抜けてたりするので割愛させていただきます。

<1個目の棚>
 ■漫画
 お.おきく振りかぶって 
 神.狗xBLOOD
 人.形芝居
 ゴ.ールデンデイズ
 て.るてるx少年
 デ.ィア マイン
 隠.の王
 フ.ラワーオブライフ
 エ.マ
 S.ILVERDIAMOND
 同人誌コレクション 御.手洗直行
 B.AKU
 真.空融接
 t.actics
 魔.探偵ロキ RAGNAROK
 暴.れん坊本屋さん
 c.afe吉祥寺で
 あ.ずまんが大王
 ヴ.ァムピール
 プ.ーねこ
 カ.ラスヤサトシ
 3.3.7ビョーシ
 学.園アリス
 名.探偵コナン
 ち.はやふる
 獣.神演武
 鋼.の錬金術師
 配.達あかずきん
 い.っしょにねようよ
 結.界師
 ト.ゥ・シューズ
 爆.走兄弟レッツ&ゴー!!
 少.年探偵 犬神ゲル
 ダ.イヤのA
 シ.バトラ
 ハ.ムスターの研究レポート
 も.ふ
 巨.娘
 ヘ.タリア
 番.線

これ(漫画)以降は非常にカオスです^^ 読みきっていない本も多数←

 ■小説・実用書
 陽.気なギャングが地球を回す
 生.物と無生物のあいだ
 臨.床ユング心理学入門
 か.なり気がかりな日本語
 サ.トウハチロー詩集
 知.っておきたい日本の神話
 ポ.ケットに名言を
 こ.ころの処方箋
 子.どもの本を読む
 魂.にメスはいらない
 昔.話の深層
 ア.リソン
 キ.ノの旅
 バ.ッテリー
 夏.期限定トロピカルパフェ事件
 春.期限定いちごタルト事件
 氷.菓
 青.空の卵
 痛.快!心理学入門
 谷.川俊太郎詩集
 症.例A
 東.京リラックス
 チ.ルドレン
 ワ.ーキング・ホリデー
 先.生と僕
 オ.ーデュポンの祈り
 君.へ。
 秘.密。
 ぼ.くらの七日間戦争シリーズ ※長いのでまとめました。
 シ.ャーロック・ホームズ
 こ.ころ
 七.人の中にいる
 よ.もつひらさか
 翼.のある蛇
 ブ.ラッディ・ローズ
 も.ものかんづめ
 ブ.ラウン神父の童心
 ド.ミノ
 人.生論
 ア.ルケミスト
 サ.ンサル
 こ.どもの一生
 光.る砂
 楽.園のつくりかた
 夏.のこどもたち
 ゴ.ルフ子育て法 (たぶん父親の…)
 司.馬遼太郎の日本史探訪
 ゴ.ールデンスランバー
 終.末のフール
 砂.漠
 ア.ヒルと鴨のコインロッカー
 魔.王
 ラ.ッシュライフ
 フ.ィッシュストーリー
 グ.ラスホッパー
 死.神の精度
 東.京バンドワゴン
 キ.サトア
 ど.きどきフェノメノン
 犬.はどこだ
 晩.夏に捧ぐ
 配.達あかずきん


以上が1個目の棚でした。いくつか海外本は省きました。


嘘みたいだろ、まだ1個目なんだぜ\^O^/


気を取り直して、2個目に行ってみよう。2個目は真ん中あたりに雑貨とか入っているのと、
素性がバレる教科書(大学の)を省くので、さっくりざっくり行ってみます。
そろそろ読み手が飽きてくるころですね分かります。でも行きます。

<2個目の棚> 漫画はほとんどないです。実用書ばっかり。
■小説・実用書
 探.偵伯爵と僕
 お.となの進路教室。
 進.化しすぎた脳
 博.士の愛した数式
 ソ.フィーの世界
 1.4歳からの哲学
 セ.イちゃん
 小.さなモンダイ
 ム.ーちゃんの教え
 生.協の白石さん
 夜.回り先生
 と.もだちは緑のにおい
 と.もだちは海のにおい
 聖.書
 の.はらうた
 も.い鳥
 ペ.ンギンゴコロ
 A.B型自分の説明書
 た.い焼きの魚拓
 …その他、辞書や検定本が色々

■その他
 画集(黒.星紅白、青.山剛昌、荒.川弘)、雑誌、同人誌(レツゴ・おお振り・他)

2個目はこんな感じです。本当にざっくりですが(笑) マジでカオスだよ…!
これ以上続けるとさすがに長いので、収納袋に入っている分は省きます。
ちなみに上に書いたのは我が家にある本のほんの一部です。
親も本をよく読むので、家にあるもの全部上げたらどれくらいになるのか想像つかん…!

4.全部で何冊あったか数えてみましょう

 無理ですw(キッパリ

5.どんなジャンルの本が一番多いですか
 漫画でしょうか。漫画も小説も合わせるなら、ミステリー系が多い か?

6.新品で買ったものと中古で買ったもの、どちらが多いですか
 7対3で新品。

7.現在集めている本はありますか
 シンヤさんと同じく、キリがないのでこれはパスで…!
 ちなみに最近(今日)買ったのは、「ち.はやふる」の5巻でっす^^すっかりファンです。

8.よく読み返す本はありますか
 あまりコレというものはないかな…。
 ふと思い出したように一気に読み返すときはあります。主に漫画。

9.本棚の上などに何か飾っていますか
 飾っているというか、荷物を積んでいるというか…。気付いたら棚に入らない本がタワーにw
 可愛く飾りつけ☆とかできないタイプです。基本ズボラ。

10.大好きな本を3つだけ紹介してください
 うえええ、3つだけえええ!?^q^無理じゃねえええ!?
 ええと、ええと、

 ・も.い鳥
 ・進.化しすぎた脳
 ・博.士の愛した数式

 もい鳥はもう大好きすぎて外せない。以下2冊はラストが好きなので。
 漫画は甲乙つけがたいので、今回は外させていただきました。

11.今いる位置から一番近い距離にある本の46ページ目の3コマ目の台詞(小説なら3行目)を
全て描き出してください
※台詞がない場合は擬音、3コマ(行)目がない場合は次のページの3コマ(行)目

 ”抱いているのは”

12.因みにその本のタイトルは?

 「きょう、何回笑った?」

 絵本というか、詩集でした。3行目の判断が難しかった。
 ちなみにそのページの本文は以下のとおりでした。

  守っているのは
  未来。
  抱いているのは
  夢。

 これも大好きな本の1つです。この間読み返して、机の上におきっぱでした。
 これがなかったら、この本の下にあったもい鳥だったよ。
 せっかくだからもい鳥でもやってみるか(えええ

 46ページの3コマ目の台詞… ”グーパー体操。”  ぎゅっ、パッ

 ^O^!!図としては可愛いんですけど、台詞がコレて…。
 主人が手を交互にグーパーして、その間をもい鳥が行き来するっていう場面でした。説明むず!

13.お疲れさまでした。回す方を何人でもどうぞ
 むしろ私よりここまで読まれた方がお疲れさまでした。どうぞゆっくりとお休みください。
 そろそろ梅雨入りなので、雨で出かけられない日の気分転換にでもどうぞ^^


ここまで読まれた方、ありがとうございました&お疲れ様でした!!
改めて自分の棚のカオスっぷりを痛感。と同時に、これだけ読んだんだなぁとしみじみしました。
バトンを回してくださったシンヤさん、ありがとうございました!(ぺこり

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析