忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > イベントレポ > ぷちおんり!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷちおんり!


pbbs_22.png

行ってきました、プチオンリ!
レツゴオンリーでは初めての一般参加でしたが、とても充実した時間を過ごせましたv

まずは主催してくださったジュンコさま、サークル参加された皆さま、
一般参加された皆さま、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!
そして当日構ってくださった方々、ありがとうございました!
皆さまの優しさに じわ. とさせられっぱなしでした。 レツゴストさまは皆良い人!

以下、イベントレポになります。
自分視点な内容な上、長いです。本当に長いよ!
絵チャと同じ箇条書き形式。それでもOKな方のみどうぞ! ★プチオンリー「ウイニング・ラン!」レポート★


・ついにプチオンリーだ!!
・と朝起きて窓の外を見たら、横殴りの雨…orz
・マジか…!やっぱり雨なのか!しかも寒そうなんですけど!
・とりあえず準備をして、荷物をまとめてGO!!
・今回は、Iのうえさんと一緒に会場入りさせていただきました!
・ゆりかもめの改札口で待ち合わせ…
・のはずが、改札口2つあることをすっかり忘れていて、早くも前途多難
・どうしよう!?とオロオロしながら、双方の改札口を見ながら待っていたら


警察の人に職務質問された


・え?どこ行くって?ビッグサイトだよ! 違うよ、迷子じゃないよ!(泣)
・迷子に見られる2●歳ってなに…!orz そんなに不安そうな顔してたのかな;
・と、そんなハプニングもありましたが、無事にIのうえさんに会えました!
・2度目まして!初っ端からテンション高くてすみませんでした…!
・無事にビッグサイトに到着。多少なりとも並ぶかなと思っていたのですが、
・すんなり会場入り。え、パンフもうないんですか?
・東-6を目指して歩く
・BGMがマ●オになって、意味もなく焦るww
・ちょっと迷ったけど、プチオンリゾーンに到着!わわ、レツゴ本がいっぱい!
・まずは本部に行って、アンソロとパンフをゲット^^
・そして日頃お世話になっている、Nつさんのスペースへ行く
・お久しぶりです…!
・無事にNつさんの本を購入し、ソニック名刺を押し付ける^^^^
・Nつさんのお隣に居るのはもしかして…
・Lリコさんでしたか!わー、初めまして!アヤです!名刺あげます!(迷惑)
・Nつさんのスペースに傘やら荷物を置かせてもらうアヤ。ホントすみませんでした;
・Iのうえさん、Lリコさん、アヤの3人でレツゴスペースをまわることに
・しばらくすると素敵レツゴストさま達と遭遇することができました
・わわ、アヤです!お世話になってます!名刺あげます!(自重できてない)
・アンソロでお世話になる方々にもご挨拶できました!良かった!
・りんごまつりでお世話になったH天荒さんとM月さんにもご挨拶できて良かった!
・え、スケブってなんですか^^^^^
・気付いたら3人とも他の方のスケブを抱えていたとか…あれ、今回は一般参加のはず
・普通のオンリーとは違ってスケブを描くスペースがないので、一旦会場を出ることに
・2階のベンチで雑談しながらしばしスケブ★タイム
・鉛筆と消しゴムを忘れるとかありえない…orz (ペンとかコピックはあるのに!)
・1冊目はIのうえさんの鉛筆借りて描きましたが、結局コンビニで鉛筆と消しゴム買いました
・貸してくださったIのうえさん、ありがとうございました。そしてすみませんでした。
・気付けば14時過ぎ…え、あと1時間でイベント終わりですか!?早いぃい…!
・とりあえず一度会場に戻ることに
・描き終わったスケブを返しに行ったら、あれ1冊増えた^q^
・ずっとスペースにいらっしゃったNつさんとレツゴスペース巡り
・有難いことにH天荒さんとM月さん主催のアフターにまぜていただけることに…!神!
・無事にシティも閉会し、いざアフターへ…!
・15人近い大人数で、アフター会場(パ●ラ)を目指して民族大移動
・パ★ラでは、レツゴソングを大合唱しながら、スケブを描いたり、語ったりしました
・皆さん画面のアニメCMに釘付けすぎ^q^ でも確かにあれは見ざるを得ない^^^^
・自己紹介とか緊張した…!
・アンソロ宣伝し忘れそうになって、Iのうえさんからフォローしていただくダメ主催
・Rんさん歌うますぐる…!歌唱力分けろ^^^^^ すみません、調子に乗りましたorz
・切ないゴーレツソングが流れると、必然的に年齢操作兄弟を描いてしまいます
・2時間ほど過ごしたあとは、マックへGO!
・食べた後は引き続きスケブ大会
・冷房に負けるアヤ …ダメ、死ねるコレ^q^
・後半は冷房が弱い箇所へ移って、スケブ描きました
・兄弟とマグソニいっぱい描かせていただきました。色塗り汚い絵ですみませんorz
・そしてスケブ描いてくださった方々、ありがとうございました!家宝!
・今回描いていただけなかった方々は次回ぜひ!お願いしたいです!
・予定時間をオーバーしていながらも、泣く泣くお先に失礼しました
・皆さん、本当にありがとうございました!チキン過ぎてあまりお話できなくて残念でした;
・むしろスケブに集中しすぎなKYなやつですみませんでしたorz
・でも構ってくださってすっごく嬉しかったですし、楽しかったです!
・うっかり地元のバスがある時間に帰れず、親に小言をいただきました
・上手に遊ぶって難しいな^q^ でも日曜だとバスの本数が少ないんだよね
・夜はちょっと夜更かしして戦利品を読みました(アンソロは我慢した)
・素敵な御本ばかりで癒されました…!レツゴ補充完了★
・いつものごとく創作意欲が刺激されたので、原稿がんばるよ!まずは擬人化本!
・その夜はゴーレツな夢を見ました。GJ自分。
・次の日の午前中は眠くて仕事が微妙だったけど気にしない(気にしてください)
・レツゴ万歳!大好き!


改めて、プチオンリ主催者さま、サークル参加者さま、一般参加者さま、
素敵な時間を与えてくださって本当に、本当にありがとうございました…!!
心の底からレツゴが好きで良かったと思いました。みんな大好き!!
11月もこんな感じで楽しめるよう、今からコツコツ頑張りたいです。おー!

以上でレポート終了です。
ここまで読まれた方、お疲れさまでした。お粗末なレポですみませんでしたーorz


鑑賞会やりたいです^^ DVD合宿でもいいよ。 とことん語り合い、描き合いしたいです。

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析