忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > イベントレポ > スピソニ走行会レポ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピソニ走行会レポ


「シャングリラ」のきな子さんとスピソニ走行会してきました!
簡単ですが、続きでレポです^^ (擬人化注意!)


<スピソニ走行会@TPFin新/橋withきな子さんレポート>(・・・タイトルなげぇ)

・会社が休みの平日夕方に新/橋のTPFへ
・駅についたら一報という約束だったので、きな子さんにメール
・ちゃっかりソニック調で送ったら、スピンで返ってきた^^^^ノリの良い貴方が大好きです
・先にお店に行ってパーツを見ながら待つことに
・パ ー ツ わ か ん ね ぇ w w
・とりあえずモーターはトルクチューンだよね。電池どこだ?^^^^
・ミニ四駆ガイドを立ち読みしてたら、スピンちゃn…じゃないきな子さん参上
・オンリーぶりです!エヘヘ
・とりあえずお互いお買い物をする。私はモーターと電池とFRPをお買い上げ。
・いざ2階のコース部屋へ…!
・さすが平日とあって人少ない^^b のびのび出来そうだ!
・まずは我が家のソニックに魂(モーターと電池)を入れる
・どきどきしながらスイッチON!!うおおおお動いたタイヤ回った!!!感動…!!
・さっそく走らせに…とその前に写メ
・そしてついにきな子さんのスピンと走らせる時が…!
・レディ…ゴー!!

直後にコースアウト^^^^^

・なななんてこったい/^O^\ その後何度か走らせるものの
・ソニックはタイヤ(靴)取れるわ、ウィング(帽子)は飛ぶわ、
090501_02.gif090501_03.gif
・スピンはコースアウトするわ、ひっくり返るわ、逆走するわで
・なかなか完走できないスピソニの2人もとい2台ww 僕たちすでにボロボロだね☆
・ということで、まずは完走することを目標にするw低い目標であるww
・ソニックの後方ローラー、絶対役に立ってない気がする
・そこでスピンのリアバンパーとローラー(アルミベアリングローラー)を借りる
・するとコースアウトしなくなった…! ローラーは大事だ…!!
・しかし相変わらずウィング飛ぶw何故だwww(その後はめ込みが甘かったことが判明)
・きな子さんはアックス以外にコブラやバイパーを持ってきていたので見せてもらった
・バイパー走らせてみたら…あれ、遅い^^^^ やはりあのドレスは走りにくいんだよ!
・その後店員のお兄さんに話しかけられて、色々お話させていただきました
・レツゴ世代で、当時からミニ四駆やっていたそうですよ…!すごい!
・ミニ四駆初心者の私たちに色々と親切に教えてくださいました。ありがとうお兄さん!
・ちゃっかりお買い物にもお付き合いくださいました^^^^ セールストークに乗せられt(ry
・大事だと認識したローラーとリアバンパーを買いました。あ、あとミニ四駆ガイドもね!
・平日なので21時過ぎまで居ました^^楽しかった!
・また来たいですね、お互い暇だというGW中にまた来ましょうよ、むしろ明日とかどうですか!

ってことで、翌日また行ってきましたwwオレたちマジ自重www

・ただでさえいい歳してミニ四駆始めたことで呆れていた親が、さらに呆れていたよww
・お昼過ぎにまったり合流
・って、きな子さんからハリソニをいただいてしまった…!うおおおありがとうございます!!
・ハリソニ好きで買おうか迷っていたので、ホント嬉しかったです!神…!!
・前日メンテせず寝てしまったので、まずはお互いにマシンメンテをば
・昨日買ったローラーとかをさっそく付けてみる
・大体メンテ終わったところで走らせてみることに
・さすが休日で人多い^^^^特に子供。っていうかみんな速いんですけどwwww
・少し走らせに行くだけでも結構勇気が必要だった
・タイミングを見計らって、レディ…ゴー!!やった!2人ともコースアウトしなくなった!
・と思ったら同じレーンに入ってしまい、バンクセクションで見たことある風景にwww
090501_01.gif
※マシンverの図は、きな子さんのところで見れます^^b

・その後、「今ハリソニを組み立てるのもアリだと思います^^」 と言われて組み立ててみたよ☆
・シール貼りに没頭。やはり細かい所の定着にはトーンカッターだなぁ…!(間違った使い方)
・スーパー1シャーシからモーターを外すのに時間がかかる。何だコレかてぇ…!!!
090501_07.gif
・1時間半ぐらいでやっと完成!(お待たせしてすみませんんんorz)
090501_04.gif
・とりあえずノーマルのままで、きな子さんのコブラと走らせてみたら…
090501_05.gif
・やっぱり吹っ飛んだwww
・しかもひっくり返ったから、シールにさっそくキズがorz
・その後はひたすら色々とセッティングしたり、走らせたりしました
・ひっくり返ったり、コースアウトする度に他の人(子供)に拾ってもらう。みんな良い人…!
・ちゃんとモーターのスイッチをOFFにしてから渡してくれた男の子には感動
・いや、OFFにするのは当たり前なのかな^ω^ でも嬉しかったんだぜ!
・そうそう、テーブルトップで吹っ飛ぶので、ブレーキ付けてみたら・・・
090501_06.gif
・テ ラ 遅 い w w 明らかにセッティングミスですww
・後方からマシンが来てしまい、クラッシュ寸前で店員のお兄さんに助けてもらった
・そうこうしている内に閉店時間(18時)に

・後ろ髪引かれながらもお店を出て、近くのジョナへ
・運動したらお腹空いたぜw ジョナ、地味にメニュー変わってるww
・まったり食べたり、語ったりしました
・きな子さんのソニック設定に萌えた^q^b <それ、いいと思います!
・若干沈み気味だったので、ちょっと弱音も吐いたり (聞いてくれてありがとう、きな子さん)
・会計の際にすんなり計算が出来なくて悩むが、きな子さんが華麗に解決してくださいました…!
・そしてそれぞれの帰路へ


きな子さん、2日間も本当にありがとうございました!!すごく楽しかったです^^
きな子さんも書かれていましたが、ミニ四駆歴が同じぐらいなので2人で「何故だー!」と
言いながらワイワイできて楽しかったですv あと随所で擬人化変換できるところもw
少しは知識も付いてきたので、今度は他のレツゴストさん達と大勢で行けたらいいなと思います^^
もちろんまた2人で第二回スピソニ走行会もやりたいです←

レポは以上です。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

090501_08.gif

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析