忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 擬人化

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬人化もここまで来た



てぶろのハートまで擬人化されるようになったんですね…。

あ、ハートというのは手ブロ専用のウェブ拍手みたいなもので、気に入った絵にぽちっと付ける
アイコンのことです。デフォはハートマークですが、カスタマイズできるのですよ。

最近の話題が専ら擬人化ですみません。しかし今熱いのはこれなので!譲れない!
色々な方の擬人化を見てニヤニヤしたり、皆さん独自の設定に脱帽したり…楽しいです。
また個人誌でも擬人化本とか作りたいなぁ…。その前にWGPをちゃんと観たい。
あー無印も観直したい…!時間が欲しいよー。
そうそう、撮り溜めていた某地下鉄擬人化アニメをやっと観終わりました。
なかなか面白かったです。クライマックスにまさかの展開でビックリしました…!
最終話のEDが好きだなぁ。今まで出てきたキャラの総出演!みたいな感じですよ。
あと、「いつでもここにいるよ」という台詞がなんだか暖かくて良い。駅なんだから当たり前ですが!

ミニ四駆もそうですけど当たり前のように身近にあるモノの擬人化することで、そのモノの良さや
傍に居てくれる・あってくれる暖かさを再認識できる気がします。同じ人間という姿にすることで
親近感がさらに湧くというか…うまく言えないですけどね。 とにかく愛おしくなる!
それらのモノに対して大事にしようと思えてきますし。少しは物持ちよくなれるかな(笑)

さて、また人様の擬人化マシンをお借りしました。絵は続きに収納してあります。
今回は こころ。さんのベルクカイザー です^^ 不都合あればご一報くださいね。

拍手&コメントありがとうございます。お返事は次回させていただきます。溜めてすみません;

拍手

PR

三が日も終わるよ



こんばんは、最近のBGMがユニバーサルバニーのアヤです。

年が明けてからもう3日経ったとか信じられない…/(^O^)\早すぎる!
ちなみに昨日の夜は頭痛で死んでました…9時過ぎに早々と寝たのは良いものの
今日起きたのが11時頃て…まさかの14時間睡眠だ と!?危うく冬眠しそうになりましたw
そんな長時間睡眠中に、元バイト先でがっつりバイトした夢を見ました。
緊張感がやばかった。レジ前に会計待ちの列が出来るとか恐怖以外の何物でもない。
この夢を見て起きた後、「あれ、今年の初夢ってなんだったっけ?」と今更ながら初夢を
すっかり忘れていたことに気付いた3日目でしたww

O森さんがやってらした血液型ゲノムとやらをやってみました^q^
自分の結果に当てはまる部分が多くてばくしょうw確かに石橋叩きすぎだと思う私ww

みなしごハ●チがアニメ映画化らしいですね^^しかも監督がアミノさん…!
観てみたいけど声優が気になる…また芸能人なのかなぁ…(´・ω・`)

さてさて、久し振りに人様の擬人化マシンを描かせていただきました^^
今回は Liarさんのサイクロンマグナム をお借りしました。
勝手にすみません!都合が悪い場合は下げますのでご連絡ください!
絵は続きに収納してます。

拍手

イメチェン!

sonic05.jpg

たまにはいいよね、女の子だもん。





やっちまった^O^ でも後悔はしていない!

実は擬人化ソニックを考えた当時、(どちらかというと)男の子という設定にしていました。
その後もしばらく性別に悩んでいましたが、結局女の子で落ち着きました^^

一人称が【僕】だったり、ズボンを履いていたりするのであまり女の子らしさは出していない
のですが、たまにはスカートとか履いていても良いかなと…!マグナムはきっと鼻血のトルネード!w
スカートの模様をどうするか迷いました…結局シンプルに赤と緑のラインになりましたが
なんか全体的にぼんやりしている気が…ううむ難しい><
あ、プリーツスカートなのは譲れない!
スカート描くならプリーツ系が好きです。あとスリット系。あれ、マニアックすぎる?^O^

ぱちぱち拍手ありがとうございます!
メルフォのお返事は一つ下の記事になります。

拍手

信じていないけど信じてる



caldio01.jpg

他人/マシンなんて信じられない。けれどどこかで信じたいと思っている。
そんな不器用な2人だったりします、うちのカルロとディオスパーダ。
カルロがほぼ初描きで色々と間違っている気が…!髪型とか何もかも難しい/^O^\
ちなみにうちの擬人化のサイズはすべてマシンサイズです。上のディオのサイズは嘘ですよ。
マグソニ以外の擬人化はレーサーと一緒に描いたことないなぁと思って、今回はカルロとディオを
描いてみました^^ 他の擬人化もいつかレーサーと一緒に並べて描きたい。

今日で連休が終わりとか^O^ 見事に昼夜逆転!毎日昼に起きてましたサーセン。
ああああもうすぐ11月も終わるううううorz

あ、拍手のお返事は一個下の記事です。メルフォは直接お返事させていただきました。

拍手

憧れを目標に


少しお久しぶりです^ω^
原稿ブログという名の写メ日記をご覧になった方はご存知かと思いますが、
昨日まで家族で北の大地へ行っておりました。
さすが高い山々の頂上では雪が積もっているだけのこともあり寒かったですが、楽しかったです。
ただわたくし、感情を表に出すことは苦手でして(特に楽しいとか感動したとか)、
旅行に連れて行き甲斐がないとパパンに言われてしまいました。クールな娘でサーセン。
仕事を3日も休んでしまったので、明日からどうなるか今からガクブルです><;

旅行の間、丸4日間は絵を描いていなかったので今は絵を描きたくて仕方ない!!
というわけで、勝手ながらもSンヤさんの擬人化を描かせていただきました^^^^^
絵は続きに収納してあります。本家のようにカッコよく描けなくて泣きそうになりました^q^
デザインとか色合いとか勉強になるのでまた他の方の擬人化を描かせていただこうと思いますv
描かせていただいた方は不都合あればご連絡ください!すぐに下げますので!^^;

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析