忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 擬人化

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広がれ擬人化の輪!


pbbs_46.png

金・土と2日間もいのうえさん宅の絵チャにお邪魔してしまった^q^ え、エヘ(かわい子ぶってもダメです)

金曜日は、同じく擬人化をしていらっしゃるミツさんとお話できて、
興奮冷めやらぬまま一緒に擬人化絵チャをしませんかとお誘いしてしまった…!
快くOKしてくださったので、原稿の嵐が過ぎたら擬人化絵チャするぞーー!
後半は、いのうえさんとマグソニ・コラボをさせていただきました*^^*
あまりの楽しさに原稿そっちのけで描いてしまった よ (お前…!)
先日夜更かしして体調を崩した私を心配してくれる親を尻目に、
また予定退室時刻をオーバーして明け方まで居ました。
ほんと私って親不孝者の何者でもないな。こんな娘でごめんね。(ここに書くな)

土曜日は、まず自分のところで原稿の気分転換に突発絵チャ。
もそもそとバスターソニックを描いて、自分の中でバスターの衣装が決まる。
すると同じく原稿中のなつさんと、いのうえさんが来られたので、しばしコミスタについてとか雑談。
いのうえさんが自ブログに絵チャのリンクを貼ってきたとのことだったので、なつさんと移動移動。
しばらく雑談した後は作業(原稿)に没頭するアヤ。居る意味がなかったねすみませんでした!^q^
皆さんの語りを見ながら、原稿のマシンを必死に描く。何だこれバランスとれねええぇ
いのうえさんが、うちのソニックと、きな子さんのスピン・マグナムとのコラボ絵を描いてくださった…!
内心コラボしたいと思っていたので、嬉しかったですvありがとうございます。
しかし、きな子さんのデザインがハイクオリティな擬人化と並べると、うちのソニックすごいシンプル…!
久し振りにマグソニ以外の擬人化を見て、そういえばうちのスピンってどんなんだったっけ?
と久し振りに描いてみたスピンが上です。 色のバランスが激しくおかしい\(^0^)/
そして女の子を描けなくなっている気がする。身体の形で無理やり女の子にしてる気が…orz 練習しよう…。
とりあえずうちのスピンは、ボンキュボン(死語)なおねえさんのつもりです。
マグナムに「おばさん」とか言われて怒っていたら楽しいです私が^^^^^^

そんなこんなで週末は絵チャと原稿で擬人化まみれでした^q^ 楽しかった!
みんなもっと擬人化をやればいいよ!コラボもやりたい!他の方の擬人化も描いてみたい!
擬人化本が増えればいい!もう合同本とか出せばいいよ!
時間ができたら他のマシンも描きたいです。いくつか脳内イメージは出来ているので^^

あ、更新が停滞しているにもかかわらず拍手ありがとうございます!励みになります…!(つД`)゜*・

それでは引き続き原稿してきまふー。

拍手

PR

BS

ビークスパイダー? いいえ、バスターソニックです↓

sonic03.png

バスターの衣装がいまいち決まりません…!困った!\(^0^)/
スケブに描いた時は 「良いかな」 と思うのだけど、
いざ色を付けて見たら…バランスが酷いww
衣装が決まらないと擬人化本で困るんだが^q^
今日は原稿がんばろうと思ったのに、調子が乗らなくてほとんど出来なかったorz
せめてバスターの衣装は決めたかったのに…!

明日から1泊2日で一般の友人と旅行に行ってきます。
なので、豪誕の撤収絵チャ参加は断念します…(´;ω;`)
気付けば豪誕のイラスト描けてなかっ…!(殴) 豪ごめん…!

Bすこさんじゃないけど、一般人へのメールに ^q^ を入れそうになる今日この頃。
入れたところで相手わからないよ…! あと、 orz も使うのをためらう。

一般人とのメールの違いと言えば…
ここ数日Lリコさんと一般の友人とのメールを同時にやることがありました。
我ながらスゴイと思った。テンションがまるで違うんだぜwww
ちなみに片方では 豪烈 を語り、 片方では 旅行の話し合い をしてた^q^



さて、旅行の準備とか出来たら、また少しだけでも原稿進めておこうかな…。

拍手

引き続き原稿中…?


pbbs_36.png

オフ会ではソニックの「自重禁止だよ☆」を徹底しようと思っていたら、
主催が自重しないように頑張らなければいけないことに気付いた^q^ あれ?
刻一刻と迫るオフ会及び前夜祭に、日々ハードビートが激しくなる一方です。
前日には”求/心”が必要になるかもですよ…!(どんだけw)
そしてゴーレツカラオケしたいと言っておきながら、自分の歌を披露するなんて
恐れ多いかも…!と急に自分の中のチキンが反応し始めました^^^^ なんてこったい
楽しみ半分不安半分。でもせっかく沢山の方に参加していただけるのだから、
何とかこのチキンを押さえつけて、当日は思いっきり楽しみたいと思います…!エヘ!

↑のソニックは、原稿でのベタとトーンのバランスを見るために描いたものです。
なんとなくイメージが掴めたので、これでいこうと思います。
配色(?)は勝手ながらも原作のマシンを参考にさせていただいてます。
トーンはオフ会当日に買うから、とりあえずベタかな…!あ、後でマグナムも描いてバランス見ておくか…。

お返事が遅れていてすみません…!!
明日以降ぽつぽつお返事させていただきますのでしばしお待ちを…!

あ、いつの間にか14000ヒット超えていてビックリしまし た!おおおお、ありがとうございます…!!
イラストとか何のお礼もできなくてすみませんんん…!orz
来月1周年を迎えた際には何か!と思ったものの、修羅場中な気がします; すみませ…!
日頃の感謝の気持ちも込めて、原稿を精一杯頑張りたいと思います…!

▼別に誰も知りたくない原稿の進行状況とか
・個人誌 ・・・人物のペン入れ完了⇒26/27P
・合同本 ・・・下書き完了⇒6/48P
・アンソロ ・・・何もしてない\(^0^)/

BGMは専らニコ動のA.S.I.A.N. K.U.N.G.-.F.U. G.E.N.E.R.A.T.I.O.N. プレイリスト
 ⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2406398

後はゴーレツソング流してます。でも歌ってしまうので、作業ははかどりません^q^

拍手

置き換えてみた

映画の某シーンを、擬人化でやったらこんな感じかなと思う↓

pbbs_34.png

クライマックスで、暴走が止まったガンブラスターがマグナムにコツンとぶつかるシーン。
…そ、そんなシーンありましたよね?^^; (記憶が曖昧でサーセン)
まぁとにかく、そのシーンを擬人化でやったら上みたいな絵になるかなと妄想。
あ、マグナムの服がサイクロン仕様じゃない!失敗した!orz

最近、アニメの色々なシーンを擬人化に置き換えるのが楽しいです^^
サイクロンマグナムの好調ぶりを見て焦った烈が、ソニックに変な改造をしてしまう回で、
最後にソニックがトルネードして烈にぶつかるシーンなんて、

烈とソニックの おでこ と おでこ が ぶつかったんだ!

と考えたら、想像以上に可愛くて思わずニヤニヤしてしまいます^q^ (末期)

拍手

擬人化設定その2

というわけで、マグナムセイバーです。


magnum01.png

最初はうっかりして、鼻のバンソーコーや、コートの前を開け忘れてたりしてました^q^
今やすっかりソニックLOVEなマグナムが定着してますが、
やるときはやる!カッコイイ奴だと思っています^^ あと、やんちゃな奴だけど、豪よりは大人かなと。

ちなみに襟足の髪は結んでません。

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析