忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > 絵チャログ > 擬人化&レッツ絵チャログだよ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬人化&レッツ絵チャログだよ!

30日22時~31日6時まで絵チャしました!(約8時間…!)
参加くださった方々、ありがとうございました!長時間お疲れ様でした…!
そして、マグソニのキャラぶち壊してすみませんでし た!


以下は、ログと記録(箇条書き)になります。

<注意事項>
▼果てしなく長いです
▼画像は重いです
▼初っ端から擬人化です
▼レッツあります
▼後半は激しくカオスですww
▼マグソニ(特にマグナム)の印象を著しく損ねる可能性大

それでもOK!な方のみ、 続きを読む からどうぞ!
参加者:lilicoさん、いのうえさん、柚葉さん、hiroさん、Shimejiさん、アヤ


1枚目
左:アヤ、右:lilicoさん

・相変わらず開始が突発すぎて、今日は人来ないかも…と思う
・おもむろに擬人化ソニックを描いていたら…ぽつりぽつりと素敵レツゴスト様たちが…!
・ワーイ(´∀`*人) 絵チャのスタートですv
・マカコさんがボカロにハマっていらっしゃるとのことで、ボカロソニックを描く
・マカロンの歌を歌わせてみたww


2枚目
左と真ん中上:アヤ、真ん中下:アヤ、いのうえさん、右:lilicoさん、いのうえさん

・何と柚葉さんが字チャスペースで素敵マカロンSSライブをしてくださることに…!
・しかもその素敵マカロンSSに、恐れ多くもうちの擬人化ソニックが登場!ありがとうございます!
・まだ続きがあるとのこと…!エヘヘ、楽しみにしています^^
・hiroさんもレッツにハマっていらっしゃるとのことで、レッツ合作絵を描こうという話に
・そして、その絵をShimejiさんに献上しちゃおう!と話していたら
・まさかのご本人(Shimejiさん)ご入室…!いらっしゃいませ!空気読みすぎですww
・しばしレッツトーク
・hiroさんが今書かれているSSが完成したら、アンソロに寄稿してくださるとのこと!
・そこから今度はアンソロトークへ
・参加者にアンソロ参加を促すダメ主催者ww自重できなくてホントすみませんでした;
・でも参加待ってまs(黙れ)
・落ち着いたところで、いよいよレッツ絵チャへ!
・フリー走行合作でお絵かきすることに
・みんなの役割分担をShimeji先生が指定
・レッツ⇒Shimejiさん(最初はいのうえさんだったような気が…あれ?)
・ゴー⇒lilicoさん
・ミハエル⇒いのうえさん
・マグソニ⇒アヤ
・SS⇒柚葉さん、hiroさん
・シチュエーションをどうしようかと迷う
・lilicoさんがブログ内で触れていた、ブラックレディ化ゴーが上がる
・ミハの手に落ちるゴー ⇒ ゴーブラック化 ⇒ レッツと戦うという…
・まさかの レッツ VS ゴー (”&”じゃないよ、”VS”だよ!)
・レッツを兄貴だと認識していないゴーは、バンバン攻撃をしてくるが
・最愛の弟である以上、ゴー(豪)に手を出せないレッツ(烈)
・なんという萌え設定!!
・というわけで、 レッツ VS ブラックゴー を描くことに決定★
・ゴーがミハの手に落ちたなら、マグナムも捕らえられているはず!
・マグナムもブラック化してたら良いということで…
・まさかの ソニック VS マグナム
・せっかくなので ソニック VS マグナム も描くことに決定★
・そこから一気ストーリーが出来上がる!!皆さん神すぐる…!
・と、ここでhiroさんがご退室に…お疲れ様でした!
・そして、いよいよ絵描きスタート!
・恐れ多くも構図を考えさせていただきました…!ありがちな構図でサーセンww
・自分、合作初めてだったのですが、楽しかったですvv


ってことで、レッツVSゴー/ミハ&ソニック&マグナム
左:アヤ(マグソニ)、いのうえさん(ミハエル)、右:Shimejiさん(レッツ)、lilicoさん(ブラックゴー)

・ゴーの変身を解かせるためにソニックはマグナムを助けに行く
・その後、ソニックVSマグナムへと展開していく…はずでしたが、時間が足りませんでしたorz
・上の絵を描いている間に、柚葉さんが左と右に連動した素敵SSを書いてくださいました!スゴイ!
・主催のワガママを聞いてくださってホントありがとうございました!^^
・そうこうしているうちに完成!!皆さんSUGEEEEEE!
・右の切なさ度は ハ ン パ な い ! 劇場版みたいだ!!
・劇場版魔法少女★レッツ 「レッツVSブラックゴー」 いま試される兄弟の絆…!
・近日公開…しませんww (すみません、これ書きながら今思いついたんです)
・しばらくしてから、柚葉さんがご退室に。お疲れ様でしたー!
・その後、上のシリアス絵が一気にカオス化www ⇒ ★4枚目
・カオス化があまりにも激しくて、全てをスクショすることは出来ませんでしたorz
・レッツがプリンセス・セ●ニティとなったので
・相棒のソニックにもドレスを着せてみましたvv
・ソニックエロい発言が出たので、自重せずマグナムに鼻血を描くww

ここからがマグナムの黒歴史

・マグナム、ソニックに対して「エロい」発言を連発
・「エロくないもん!!」と反撃するも、怒った顔とかすべてエロいと言われる始末
・バカ!キライ!とソニックに言われても、「もっと言ってくれ!」と言うマグナムww
・マグナムのMは…!
・どんなに酷いことを言われてもポジティブに捉えるので、マグナムはMポジティブということw
・ついに耐え切れなくなったソニックは、デ●ノートを取り出し
・マグナムの名前を書き始める
・ムを書く手前で、「死にたくない」と言い張るマグナムに
・「もうエロ発言しない?」と聞くが、マグナムしばし沈黙…
・そして


 システムにより自動全消しが実行された


・ちょww
・誰だ「ム」書いたの…!www
・タ/カミン絵チャでは、ログが1.5MBを超えると自動全消しが実行されるんです
・自動全消しはその場に居た全員が 初 体 験 で し た ★
・まさかの リアル デ●ノート
・哀れマグナム
・タ/カミン空気読みすぎてて吹いたwww
・あまりにも前触れなく消えて、本当にビックリしました
・その後、真っ白になった画面に落書き
・ウサギと共に雲に乗って、マグナムは天に召されていきました
・天国行きか、地獄行きかの正義のアミダ登場
・いのうえさんが左を選択・・・なんと 地 獄 行 き
・マグナムから「最後にもう一度だけソニックに会いたかった」発言
・その発言でソニックちょっと反省し始める
・マグナム必死に訴える 「サイクロンになって戻ってくるから!」
・「バカ!」 ソニック、じわ。とくる
・最後の審判登場 「マグナムを助ける?助けない?」
・「今回だけで、次はないから!」ということで、マグナム復活 ⇒ ★5枚目
・気付けば、6時近い件
・その後もしばらくマグソニのやりとりは続きました
・6時になったので、終了ー
・最後のワンショット ⇒ ★6枚目★ 

★★

以上で、ログ終了です。ここまで読まれた方お疲れ様でした!
そして参加くださった皆さま、改めてありがとうございました!!そしてお疲れ様でした…!
lilicoさんのPC復活祭のはずが、普通の絵チャになってましたorz すみません!

また構ってやってくださると嬉しいですvvでは!

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析