忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KoR!!6レポ



オンリーが一週間前だったとか信じられない…!

改めまして、先週のKoR!!6に参加された皆様、スタッフ様お疲れ様でした!
そして当スペースへいらしてくださった方々、本を手にとってくださった方々、
声をかけてくださった方々、差し入れをくださった方々、スケブ描かせていた
だいた方々、どうもありがとうございました!!

以下、簡単にレポをば。名前ちょっと出してます。

約2年ぶりのサークル参加でしたが、緊張しつつも時間通りに会場入り、
準備も割とスムーズに出来ました。朝の唯一の計算外だったのは会場前の
道路が真っ直ぐ渡れなくなって遠回りしたことでしょうか。なんだ、遠回りって
新刊のタイトルじゃないか嫌な偶然だ!

久々にオフにした新刊も無事に届いており安心。心配だった表紙も綺麗に
刷り上っており、毎度ながら印刷所様に感謝感謝。
いそいそとスペースの準備しつつ、お隣と挨拶しつつ、準備出来た頃に開場!
わーい始まったー^^

今回は比較的のんびり過ごせました。今回はなるべくスペースに来てくださった
方々の顔や名前を覚えようという余裕もあったり。しかし最近は記憶力が
めっきり落ちたので、アレですが…;

新刊の擬人化もそこそこ手に取っていただけまして、嬉しかったです!
ありがとうございます!!深謝!
いや、ホント、擬人化の需要というか、読んでくださる方・好きな方が一体
どれくらい居るのか未だ未知数で…!
あと既刊も手に取ってくださいまして、ありがとうございます。嬉しいです。
3年前ぐらいのコピー本とかあって色々恥ずかしかったんですけど、
楽しんでいただければ幸いです。
そうそう、初オールデジタル・オンデマ本の「puppylove」はおかげさまで
完売いたしました。ありがとうございました。

それからスケブを描かせていただいた方々、どうもありがとうございました。
久々のスケブで楽しく描かせていただいたのですが、あの、まさか、
色鉛筆の兄貴色(赤色)を忘れるという失敗をやらかしまして、オレンジとか
濃い肌色とか駆使してなんとか描き上げました。次回は気をつけよう^o^;

久々に会う友人達や初めましての方、数年の思いを経て会うことが出来た方、
色々な方と会って、話すことが出来て、本当に楽しかったです。
レツゴオンリーは同窓会のようであり、新しい出会いの場であり、ホームでも
あり、私にはとても大切な場所で、こういう場所があるのは幸せだなぁと改めて
思いました。これもスタッフの皆様や周りの皆様のお陰です。本当に、本当に
ありがとうございます。

レイヤーさんに癒されたり、会場に流れるレツゴBGMに癒されたり。
この空間いいなぁ…(*´ω`*)

途中サプライズだったのはカルロ役の結城さんからのボイスメッセージ!
前回のジムも驚いたけど、まさかまたこういう企画があるとは…!
スタッフさんSUGEEEEE!

右隣の方がイナゴで好きだった方だったので、先方の帰り際に思い切って
声かけ!いや、オンリー中に別ジャンルの話したら失礼かなと思って…でも
別の方とそのジャンルで話してたから「あれ、良いの?良いの?」と悶々して
たら帰り支度始めてらっしゃるー!!?こ、これは最後の挨拶時に言うしか
ない!「イナゴ好きです!」「もっと早くに知りたかった…!」「∑(^ω^;」
結局少し引き止めてしまう形になり申し訳なく思いつつ、お話できて嬉しかった
です。ちょっと脱チキンできたかな…!お相手くださいましてありがとうござい
ました!深謝!

最後は会場の皆さんでゲッザワ歌って終了!これぞレツゴオンリー!

即売会終了後はつい出てしまう「おせっかい」パワーで某方の撤収お手伝いをして、
会場外から交流会を覗いたり、ひょんなとこからスタッフさんとお話したりして
ました。今思えばお名前うかがえばよかったかな…。今度は会場設営のスタッフ
もしくはお手伝いやろうかしら?なんて^^

交流会そこそこに、ミツさんとしゅんさんのアフターにお誘いいただきまして、
3人で新橋のタミヤへ!
うおおおおぉ久々に新橋来た!こちらも久々だったので若干迷いつつ(スミマ
セン;)無事にお店に到着。タミヤも走るミニ四駆見るのも久しぶりだ!!
自然とテンション上がる!日曜日の夕方だったのでコースがある部屋は
ほぼ満席でとても賑わっていました。部屋の外から眺めていたら、店員の
お姉さんに「よろしければ中にどうぞ?」と声をかけていただき、「それじゃ」
と3人で大荷物(←)を持ちながら部屋の中へ。
立ち位置がちょうど下り坂の後のカーブなので、よくミニ四駆がコースアウトして
飛んで来ましたw3人でアワアワしながら捕まえたり、走らせられなくても十分
楽しんだ気がしますwお店がまさかの18時閉店だったので、お店をぐるっと
見てから泣く泣くお店を後に…。今度は走らせに来ましょうね!!(`・ω・´)

その後はファミレスでご飯。
3人ともまともに食べたのはこの時が初めてじゃないかと…w
時間も早かったし、お店もそこまで混んでいなかったのでたっぷり3時間ぐらいは
食べて、飲んで、話すことが出来ました^▽^しゅんさんは初めましてだったのに
気さくで優しい方だったので何やら図々しくお話させていただいてしまいました。
調子に乗って失礼なことを言っていたらすみません…!><;
ミツさんは相変わらず可愛らしい、ノリの良い方で…!アフターのお誘いも
ありがとうございました!天使!むしろ女神!
3人の気力・体力がほぼゼロに近づいてきたので(苦笑)、名残惜しくも解散。
ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました!

そんなこんなで無事に帰宅し、2年ぶりのオンリーは終了しました。

次回は4月ですね。一応サークル参加する方向で考えております!
今回のオンリーで出せなかった兄弟もしくは豪烈本を出したいので^^

最後にもう一度。
オンリーでお世話になった皆様、どうもありがとうございました!

拍手

PR

豪誕と拍手お礼



gobd_2012.jpg

誕生日おめでとう豪!!





オサレな豪を目指したら、チャラ男っぽくなってもうた件ww
絵を描くのも久々なのに無茶しやがって…!…うん、ごめんね豪。

そう!久々なんですよ!前回の兄貴が11月だから約9ヵ月ぶり\(^o^)/わーお
パソコンの調子が悪いというか、動作がものっそい重いからなかなかパソコンに
向かう気持ちも湧かず、すっかり更新停滞してしまいました…。
こんなところまで来られる方は少ないと思っていたのですが、細々でも来訪者がいて、
しかも拍手までくださる方もいて、告知なしに更新停滞になっていて本当に申し訳
ございませんでした。それでも見てくださって本当にありがとうございます。深謝。
4月にコメントくださった方、今更ながらこの記事の終わりでお返事させていただき
ましたので、もし偶然にも通りかかったなら確認いただければ幸いです。

さて、すっかり夏で毎日暑いですね!
いつかの週末に張り切って外を出歩いたら軽く熱中症になり、吐き気とめまいに
襲われた私です。皆さん、もう十分ご存知だと思いますが、水分補給と帽子(または
日傘)を忘れないでください。むしろよほどのことが無い限り日中は外を出歩かない
ほうが賢明です。ええ。

レツゴと言えば、ニコ動で生放送されるそうですね!あと他でもネット配信があったり
して、「おっこれはまさか!」な展開が最近続いています。この流れで新作が出ても
良いのよと相変わらず淡い期待を抱いたり。でも新作じゃなくてもこうして同人以外
でのファンや新しい人の目に触れられる機会があるって嬉しいことですよね!
ミニ四駆自体でもレツゴでもまたブームが訪れたら良いですね~!

11月以降もオンリーが開催されるようで、同人界もまだまだという感じでこちらも
嬉しいです!自身のオフ活動はすっかり縮小してしまいましたが、11月からまた細々と
やれたら良いなぁと思っています。今のところ11月はサークル参加予定です。
原稿もね、そろそろやらないとヤバイんですけどね…(苦笑)ネームが一向に進まない
罠に陥っています。一応擬人化でマグソニ本を予定しています。自分を追い込むため
にも告知しておくぜ。
11月はアンソロラッシュのようですね!機会があれば擬人化でもと思っておりましたが、
自分で手一杯になりそうだったので今回は見送りました。また機会があれば擬人化
でも豪烈でもアンソロやりたいなぁと夢だけは見ています。合同誌でもいい。

最近はきちんと睡眠とらないと辛いので夜更かしも出来ず、なかなか創作活動が
出来なくて悔しい。何で前は平日に会社から帰ってから原稿できていたのか不思議で
仕方ありません。若さ故だったのかしら…。
とりあえず週末の寝坊をやめれば、少しは時間が出来ると思うので、こっちを頑張り
ますw

学生の方は夏休み、社会人の方もそろそろ夏休みですよね。
皆さん良い夏休みをお過ごしくださいませ~!私は原稿を頑張るwwww





拍手コメント(4月・1名様)のお礼は下のmoreから↓





拍手

いつまでも大好き!



pbbs_120.jpg

すっかり別ジャンルにお熱でレツゴ描けるか不安でしたが何の問題もありませんでしたw

やっぱりこのコンビが一番好きかもしれません。いえ、大好きです。
レーサーとマシンの関係はみんな最終的には信頼で繋がっているかもしれないけれど
それぞれ何を持って信頼しているかはコンビによって違うような気がします。
これ打ちながら考えているので、何がどう違うのかは書けませんが…(えっ
ただ、烈とソニックは他よりも精神的な繋がりといいますか、お互いの影響を受けやすい
ところがあると昔から考えています。簡単に言うと烈が落ち込むと、ソニックも落ち込む。
お互い心配性、不安になりやすいあたりも影響があるかもしれないですね。

逆に豪とマグナムなら、マグナムの方がちょっと兄貴分なので(マイ設定)、精神的に豪を
ひっぱるイメージがあります。豪も「マグナムがそう言うなら、いっか!」と単純に考える。
もちろんマグナムに対して信頼しているからそう考えられるのですが、頼りきっているのは
マイナス点でもあり…。烈とソニックとは別の意味で未熟なコンビかも。

はー、擬人化好きです、やっぱり。楽しい。
レツゴから離れていたので戻ってこれるか若干不安でしたが、むしろレツゴが私の創作活動の
根っこ・原点なんじゃないかって気がしてきました。だから戻ってこれる。有難い話ですね。

メルフォと拍手コメのお返事をすっかり延ばし延ばしになってしまったので、後で直接ご挨拶に
参りたいと思います。

ぽちぽち拍手ありがとうございます。創作意欲の源です。
寒くなってきましたので皆さまご自愛くださいませ。

拍手

秋といえば



pbbs_119.png

読書!制服+ベスト!
図書館にこもっているような文系兄貴が好きです^///^

気付いたら9月に突入しました。早いですね。
会社の先輩が、「この時期になるとあと少しで紅白か・・・」と年末を気にするという話をして
1年の終わりが近づくのを実感しました。

そんなセンチメンタルな気持ちになるのも秋の悪戯かもしれません。おセンチ万歳(何の話)

ああ、おセンチになる兄弟もいいですよね。ほのぼのバカップル、兄弟の延長線な二人も
好きですが、おセンチなシリアス展開も好きです。

* * *

先日は☆★祭に一般で遊びに行って参りました。
遅ればせながら、参加された皆さま、主催さま、スタッフさま、構ってくれた方々、
お疲れ様でしたありがとうございました。
オンリーもイベントも友人に会うのも久しぶりで、「あれ、どういう風に参加してたっけ?
どういう風に声かけていたっけ?」と挙動不審っぷりチキンっぷり全開でした。
もっと色々な方とお話しすれば良かったなぁと一人反省会。せめてご挨拶だけでも。
でもサークル側ならともかく一般だったので、自己紹介から始めるという恥ずかしさが…
アッ、こういう時こそ以前作ったソニック名刺を持っていけば良かったのか!!!(遅い)

イベントの空気を味わって、皆さんのお話を聞いて、御本を読んで、「ああ、イベントって
いいなぁ、創作したいなぁ」という気持ちが湧いてきた気がします。
次回、東京でオンリーが開催されることがあれば是非サークル参加したいと思います。

しかし皆さんの萌え語りがすごくて圧倒した…。
私はそこまで作品を読み込んだり、観込んだり、考えたりしていないところもあって、
どちらかと言うと普通に作品を楽しむレベルで、語る引き出しがとても少ない人間だと
思います。だから皆さんの話を聞いて気付くことが沢山あって…仲間と会って話すのは
とても刺激的!創作意欲湧くよね!

と色々やりたい気持ちはあるのですが、なかなか行動に移せていないのが現実。
もっと積極的に動け!熱くなれ私!


でもまずは寝ろ!!(現在午前2時)

拍手

溶けてしまうような暑さ



pbbs_118.png

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続いていますので、どうか身体には気をつけてください。
南半球のニュージーランドでは40年ぐらい振りの大雪だとか。いいですね、寒いですけど。

夏休みが終わってしまいました…今年は家の用事で出かける以外は見事にヒッキーでした。
夏の思い出?お寺参りと撮り溜めていたJIN二期を観終わった…ぐらいでしょうか。


…な、泣いてなんか…!


毎度ながら休みの前は色々しようと思っていたのになぁ。終わってみればいつもの週末でした。
創作も思ったよりできなくて、不完全燃焼です。モヤモヤ。

暑さが和らげばやる気は出てきますか? (そう考える時点でダメだろ)

* * *

拍手コメ・メルフォありがとうございました!!お返事は後ほどさせていただきますすみません><

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析