忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年の1/12が過ぎただ と…!?


こんにちは、今日から2月ですね。
1月終わるの早い!2月は短いからきっと終わるの早いよね!ガクブル
今日ぐらいから寒さが和らぐそうですが、まだまだ寒いので体調を崩されないよう
気をつけてくださいね。結構周りの友人が次々とインフルや風邪にやられていて…
今年の冬ほど体調に気を付けようとしている時期はないです。
まだまだ油断はできないので、もうしばらくマスクマンでいようと思います。

さて、先週末に久しぶりに劇場版レツゴを観たのですが、やっぱりレツゴ良い!大好き!って
再認識しました。何度観ても胸が熱くなります><、純粋で熱くて子供らしくて大人っぽくて…
そんな色々な表情や仕草がたまりませんっ/////はぁはぁ
また無印DVD観直したい。WGPはところどころ抜けているのでちゃんと1話から観たい。
MAXもまた観たいなぁ~。はぁ…テレビでの再放送はまだですか?・3・すればいいのに!

劇場版観て擬人化熱が上がったのでガンブラスター描きました^^続きに置いておきます。
ちょっとデザイン変えました。って言っても前のデザイン知ってる人は少ないかw

他のマシンもまた描きたいな!大神軍団とか^▽^

拍手

PR

寒中見舞いと成人祝い



pbbs_114.png

成人の日ってことで、振袖ジュンちゃん!着物は見るのも描くのも大好き!
新成人の皆さま、おめでとうございますvv

日に日に寒くなりますねぇ。関東は雪が降るとまで行かなくとも毎日寒いですっ。
寒い中外を歩く度に、

『レツゴキャラは雪山でレースしてたよな…半袖袖なし半ズボンなやつらばかりで
一体どうなってんだ…』

と、非現実世界の話なのに真面目に考えてしまう私がいます。(アホ)
要は子供は風の子ってことか。あれ、何の話に…

+ + +

この連休はネタ出しとかネームするつもりが全く出来ませんでした!必死さが足りないわ!
明日からまたお仕事です。忙しくなるぜ…!体調だけは気をつけて頑張りたいです。

+ + +

そういえばココをサイト化しようと考えていたりいなかったりします。
イラストの整理と、日記と作品を分けることも兼ねて…。あくまでも案ですが。

拍手

新年



pbbs_113.png

あけましておめでとうございます!!

昨年はオンオフ共にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

+ + +

実は去年の年末になる直前で風邪を引いてしまい、年末の予定がすべてパァになりました…。
もちろんクリスマスもほとんど寝てまし た… あれ、目から汁が… な、泣いてなんか…!
結局冬コミも行けず、友人にも会えず、仕事も微妙な状態で年を越してしまい、年賀状も
年内に描いて出すこともできず…散々な年末年始でした。
ちなみに年明けて2日経った今も風邪は完治していません。身体もよれよれぼろぼろです。
やっと声は出るようになったけど、未だに咳が酷くて…今年の風邪は本当に咳が酷いんだと
身を持って知りました…げほごほ。
皆さまどうぞお気をつけくださいませ…やつら(風邪菌)は突然襲ってきますゆえ…。
こうしている間も年賀状描けていません。ハガキが売り切れでした。やはり寒中見舞いフラグ。
な、泣いてなんか…!(2回目)

5日が仕事始めなのですが、そこからもう春先まで多忙期コースなので更新はこの休みの
間だけになりそうです。週末とか更新できれば良いのだけど、どうなるか分かりません;
去年と仕事内容に変化は無いのですが、状況がちょっと変わって去年より業務負荷が増える
こと確実なので、生きるので精一杯やもしれません…フフフ(遠い目)
でも絵を描くのが生きがいでもあるし、禁断症状が出ると思うので、時間を見つけて少しでも
更新できたらいいなぁと思います!(`・ω・´)ムン!

今年も去年と同じようにオンオフ創作活動したいですねv
去年は少し作品数が減ってしまったので、今年はもう少し色々と作品を作れたらいいなぁ…!
すっかりデジタルに移行してしまった原稿作業も、今年は再びアナログにも挑戦したい!
机周りを掃除した時に見た昔の原稿に触発されました(笑) まぁ内容とか絵柄からは目を背け
たいですけど、原稿に対する姿勢とかアナログ線の暖かさとかね。良いなって思った^^

あとあと、ミニ四駆!去年の後半はすっかりご無沙汰してしまったけど、これもまたやりたい!
セッティングとか塗装とか色々やってみたいなぁ~!

そして去年から温めつつある擬人化フィギュア作成!これも是非実現させたい…!!


と、やりたいこと満載で今からワクワクしてます^▽^とりあえず早く風邪治さねば…!←
こんな感じで今年もマイペースにやっていきますが、どうぞよろしくお願いします♪

+ + +

拍手ぱちぱち・コメントありがとうございます!!
見てくださる方がいるんだなぁと心が温かくなり、じわ.(><、)となりました。
いつもいつもありがとうございます!これからも頑張ります…!!

+ + +


゜*☆ 今年1年が皆さまにとって素敵な1年となりますように ☆*゜

拍手

プレゼントは決まったかな?



retsu22.gif

決まったら僕が届けに行くよ!

+ + +

あっという間に12月になってしまいましたね。しかも半分過ぎてるだと…。
そろそろ年賀状を描かないといけない季節になりました。え、既に遅い?

さて、先日はレツゴオンリーKOR5に参加してまいりました!
まずは主催様・スタッフさん、オンリー開催お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして当スペースに立ち寄って下さった方、本を手に取って下さった方、
差し入れを下さった方、お話させていただいた方、本当にありがとうございました!
それから今回もスペースで売り子してくれたなつさんマジ天使!ありがとう大好き!

以下、ちょっとしたレポートでも。

既刊の在庫が多くなかったので、今回は搬入ではなくカートで持ち込むことに。
前日は新刊の製本を数冊やって、あとはひたすら荷造り。なんせ慣れない作業なので
時間が無駄にかかり、結局寝たのが日付越えてからという…。ぐぐっ…。

いよいよオンリー当日!
朝は慣れないカートを引きずりながら出発。乗り換えや駅構内の移動も周りに迷惑を
かけているのではとオロオロしつつ、一所懸命カートを操作してました。
蒲田駅でなつさんと合流し、雑談しながら会場のPi○へ!
つい数週間前にも別ジャンルでココに来ていたんだよねと苦笑しながら2階へ。
会場入りしてスペースの準備を開始!まさかの初・会場製本をやりまして、開場前後は
今までに無いぐらいアワアワしていたと思います。なつさんにも「珍しい」と言われた…エ、エヘ?
種類が多かったせいでお金の計算もバタバタして見苦しかったかと…すみませんでした;
手に取ってくれた皆さま、ありがとうございました^^少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいですv
擬人化アンソロは今回のオンリーで無事に完売いたしました!
沢山の方々にお世話になりました。本当に、本当にありがとうございました…!!(深々)

普段なかなか会えない方々とも会えたり、お話できてすごく嬉しかったです。
バタバタしててゆっくり話せなかったのがちょっと心残り…かな?またお会いしたいものです。
会うのが楽しみすぎて自スペースをなつさんに任せて、スペースに突撃しまくりました(コラ)
ついったでやりとりしているせいか、仲良いと錯覚してものすごく馴れ馴れしくしてた気が…
ぅわああああすみませ…!冷静になると恥ずかしくて申し訳なくて 穴 に 入 り た い !
気分を害していたらごめんなさい…!オンリーの空気って、こう、お酒みたいに酔うというか
良い気分になって、普段より活動的になる気がします…間違いなくテンションは上がる。うん。
引き続き、周りに気を配れるようになることを目標にがんばります。

会場にはミニ四駆コースが設置されていたので、愛機ソニックを数ヶ月ぶりに走らせてきました!
思ったより安定した走りを見せてくれて、なんか嬉しかった////やっぱり走らせてナンボだな!
落ち着いたらまたレースとかに参加したいなぁ…!セッティングももう一段階上を目指して^^

コスプレコンテストでは、気に入っレイヤーさんに一票としてお花を渡すのですが、
会場で一目惚れした たまみ先生 にお花を渡してきました!
WGPでの監督スタイルですごく可愛かったんですよ…!!!!
マシンを預かるボックスの鍵もちゃんと付けてらして、服の中に入れる仕草がむっちゃ可愛くて
色っぽくて、「ひえええええ///////」とテンション上がりました。たまみ先生…いい////

即売会終了後は、カラオケへ。
行った部屋がまさかのステージ付き大部屋wwwwなにこの部屋wwwww
みんなテンション上がって写メったり、ステージに上がったりしてはしゃいだw
久しぶりのカラオケで歌いたいのを歌ったら、まさかレツゴ曲を歌わず終わった^▽^アルェ?
カラオケ後は居酒屋組とファミレス組に分かれてご飯。私はファミレス組で。
その日初めて食べたまともなご飯でした…オンリーって本当、お昼ごはんを食べるタイミングが
難しくて、つい食べ損ねちゃうんですよね…で、結局夜まで食べないことが多い…フフッ(遠い目)
少人数だったのでまったりお話と食事をした後、もしかしたら居酒屋組が近くのゲーセンに
居るかもね★とゲーセン行ってみたら本当に居たww再びこんにちは!(笑)
しかし例の如くバスの関係で私は泣く泣く先に失礼しました。この時点で結構ギリギリだった^q^
なんとかラスト2本前ぐらいのバスに乗れて、無事に帰宅。危なかった。

以上、こんな感じで1日が終了しました。
毎度ながら思うのは、オンリー当日ってなかなかゆっくり話ができないですよね。
アフターでご一緒できたとしてもなんかバタバタしてしまう。それが悔しい…!
それでも構ってくださった皆さま、本当ありがとうございました。
ハグとかもありがとうでした!皆暖かかったよ!大好きだ!


ちょっとどころかすごい長いレポートになってた…
ここまで読まれた方いらっしゃいましたらお疲れ様でした^o^ありがとうございました。

次回オンリーは4月@大阪だそうです。やったね!
参加は恐らく厳しいですが、全力で応援しております!!

拍手

音速の速さで



sonic06.jpg


月日が過ぎて行きますね…!約2ヵ月ぶりです約3ヵ月ぶりでした、こんばんは!^▽^;
ちょっと別ジャンルでバタバタしてたので、なかなかこちらに来れませんでしたが
やっと落ち着いたので戻って参りましたー!というかレツゴオンリーまであと3週間だ と…!
ホント月日が流れる速いですね、カレンダーや手帳で12月を見るとビクっとなりますw
あれ、この間夏コミ行ったばかりじゃないのか…?いつの間に年末の話に…。

今度はレツゴ原稿で再び潜ってしまいますが、27日のオンリーは参加予定ですので
よろしくお願いします♪ 新刊…出せたらいいな← コピ本になると思いますが、なんとか
出せるように頑張りまっす!

絵は久々に擬人化。
また擬人化でも漫画描けたらいいな、というか45話辺りの話を描いてみたくて仕方ないです!
そういえば去年の今頃に擬人化アンソロ出したんでしたっけ?懐かしいなぁ*^ω^*
まだまだ擬人化熱は冷めていないので、機会があれば描いていきたいものです。

最近は支部とついったに入り浸っております。見つけられたらそっと見守ってやってください(笑)

あ、更新停滞中も拍手等ありがとうございました!!
更新ないのに申し訳ないなぁと思いつつ、すごく励みになり嬉しかったです><、


以下、大変遅くなりましたがメルフォのお返事です。(水月さま)
見ていただけるかどうか不安ですが…;反応遅くてホントすみません…!(スライディング土下座)

拍手

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析