忍者ブログ

別冊 えくすぷれす

Home > > [PR] Home > バトン > ホームページバトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページバトン

柚葉さんとlilicoさんの両方からいただきました、ホームページバトン!
バトン回してくださって、どうもありがとうございます!!(*´v`*)ウヒv

回答は以下に収納してありますので、
興味のある方は 回答を読む からどうぞ!




■サイト名を教えてください。
『別冊 えくすぷれす』 です!

■サイト名の由来がありましたら…。
ちょっと長くなるけど、せっかくなので…↓

コ/ナンサイトを運営していた時(7~8年前?)、キ/ノの旅にハマって、
本館(コ/ナン)の別館として、キ/ノサイト『express』を作りました。
ちなみにサイト名を 「express」 にした理由は、
単語自体 ”表現する” という意味と、 ”急行列車” という意味があり、

・表現する⇒「創作」
・急行列車⇒旅(キ/ノの旅)っぽい

という感じで決めました。 じゃあ「別冊」は?↓

その後、諸事情によりコ/ナンサイトとキ/ノサイトは閉鎖。
しかし何もしなかった訳ではなく、しばらくはオリジナル創作サイトを運営^^
その内お/お振りにハマリ、再び二次創作に目覚めてしまい、
キ/ノサイトと同じサイト名『express』で、お/お振りサイト運営開始。

そして運命の日。レツゴのDVD化&再放送…!
一気にレツゴ熱が来て、あっという間にブログ開設へ。
さて、ブログ名はどうしようかと悩んで…↓

「express(お/お振り本館)とは違うものだからー、別館だからー、
おまけみたいなー、増刊?別冊?…そうだ、”別冊 えくすぷれす”にしよう!」

という感じで、『別冊 えくすぷれす』になりました^^
なぜ増刊や別冊という単語が出てきたかといいますと、
当時、書店でバイトしていて、やたらと増刊や別冊が出てウザイな!と思っていたのでw
でも「別/冊マ/ーガレット」を「別マ」というのは好きで、自分のブログ名もそんな感じに呼べたらいいな!
と思っていたのですが、見事に呼べない名前になったよ! ^q^ <別え?とか?ww

長くなりましたが、ブログ名にはそんな由来があったりします。テヘ。

■何でHPを作ろうと思ったんですか?
友人が運営するサイトを見て、良いなぁ!と思ったのが最初のキッカケかなと…。
もともと絵を描くのが好きだったし、自分の絵をきっかけに交流が広がるのが楽しくて…!
あと、身近に絵描きさんがいなかったり、漫画クラブとかサークルがなかったから、
同じ趣味を語れる人を求めて作ったとも言えます。
今は素敵レツゴストの皆様と仲良くさせていただけて、本当に幸せです!大好き!

■運営してるときに楽しい・嬉しい時は?
自分の萌えに共感していただけた時や、作品に感想をいただけた時!
そして絵チャなどで素敵レツゴスト様たちと交流を持てた時!

「私も好きです!」「萌えます!」と言っていただけると、私だけじゃなかった!と嬉しくなります^^
作品は他人に見てもらうことで初めて、この世に存在する気がします。
それまでは自分の趣味というか、自分の中だけにあったものなので、
他の方に認識してもらえて1人前というか…!あああ上手く説明できないいぃ…!
同じ作品でも、時間をかけて作った同人誌の感想をいただけた時は、本気で じわ. となりました。

思い切って絵チャに参加して、ますます沢山の素敵レツゴスト様たちと交流が持てるようになり、
本当に今が一番楽しいです!幸せ!こんな私でも構ってくださる皆様には感謝してもしきれない…!

■では一番辛いときは?
昔、絵チャに参加できなかった時が一番辛かったで すorz
それ以外で辛い時はあまりないかな…強いていえば自分がスランプに陥った時。
絵が思うように描けなくなる時が、絵描きとしては一番辛いんだぜ。

■サイトのメインはなんですか?
星馬兄弟(ゴーレツ)とマグソニのイラスト。(すでにメインが2種類な件)
しかし最近はまともなゴーレツを描いてない気がする^q^
ゴーレツを目的に来られている方がいらっしゃったら、ホントすみません…orz

■力を入れているメインは?
ゴーレツと言いつつ、現在力を入れているのは確実にマグソニ!(コラ)
色々な方にマグソニが好きと言っていただけて浮かれています、この人。

それでも、豪誕には久し振りにゴーレツな絵を描きたいと思っていますv

■BLって書きますか?
むしろノーマルを描いたことがほとんどないや(・∀・)アレ?

■夢小説は読みますか?
読まないですねー。

■ネタが思いつくのはいつですか?
通勤などの移動時間、仕事中(仕事してください)、お風呂の中、寝る前など。
大抵その時はメモを取らないで、脳内にとどめておきます。
なので、いざ絵を描こう!漫画を描こう!とすると、当初とは微妙に違うものが生まれますorz

■オンで会ってみたいのは?
有難いことにほとんどの方とお会いすることが出来ました…!
が、まだお会いしていない方々とお会いするのはもちろんのこと、
すでにお会いした方々とももっとお話したいです…!レツゴ語ろうぜ!

ひとまずゴーレツカラオケに参加してくださる方、この指とーまれ!(ぇええ)

■回してきた人のサイト
・柚葉さん
黒色で引き締まったクールなサイトデザイン。
カッコよさの中に可愛さもあって、柚葉さんの作品みたい。むしろ柚葉さん自身?
作品はカッコよかったり、可愛かったり、色々なタイプのssを書かれていてスゴイ!
思わず絵を描きたくなってしまう、不思議な力があると思います。
いつもその不思議な罠にハマって絵を描いてしまうアヤ…^q^ 単純すぐるw
あと、絵チャでの即興ss完成の早さは異常(神的意味で)。

・lilicoさん
お菓子屋さんみたいな可愛くて、センスのあるサイトデザイン。そのセンス分けてください^q^
パソコンで描いたとは思えないような、やわらかいタッチの可愛らしい絵。
色使いが独特で羨ましいです。憧れます。
ブラック★ゴーのアイデアはGJ★だと思いました。新たな萌えを手に入れ た!
サイトとは関係ないですけど、マカロンへの愛は本当にすごいと思う…!本当に大使だよ!
私もマカロンを買うだけでなく、まさか擬人化マカロンを描くとは思わなかった。大使の影響力は偉大。

■次に回す10人
割とほとんどのレツゴスト様には回っているんですよね…。
でも私もサイト名が気になる方や日頃お世話になっている方にこっそり回してしまおう…!
すでに回答していたり、お忙しい場合はスルーOKですので!
お時間がある時にでも回答くださると嬉しいです(*´v`)

・暁さん
・酒座にこさん
・硯さん
・破天荒さん
・ナナトモさん



以上です!ここまで読んでくださった方はお疲れさまでした&ありがとうございました^^
そして改めてバトンを回してくださった柚葉さん、lilicoさん、ありがとうございました!!


*余談
バトン回答中のBGMをPe/rfumeの「lov/e the w/orld」にしたら、案の定ハマった。
確かに何度か聞くとハマるよ、コレ。 やっぱりPe/rfumeは良いな!

拍手

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カウンター

プロフィール

HN:
あや(PN:南あや子)
性別:
女性
自己紹介:
レツゴで好きなCPは豪烈。年齢操作メイン。
マシン擬人化(マグソニ)大好きです。
RRとNRはどうにも自分には合わず途中離脱。





■Twitter
■Pixiv

WEB拍手


お礼漫画(年齢操作502)

最古記事

ブログ内検索

アクセス解析